2014/05/30.Fri

鋭意製作中


わっさわさ作ってます(`・ω・´)




1401262965843.jpg

中央のゴールデンフローライト以外、リバーストーン(チェコビーズの間違いでした。
ごめんなさい!)一色でまとめようかとも
思ったのですが、足りなくて。
明るいベージュ系の淡水パールをプラスしました。

リバーストーンだけだったらぼんやりして変だったかも(≧∇≦)







1401332620344.jpg

こっちは来月のイベント用。

今回はアクセサリーのいろいろ詰め合わせがご用意できそうにないので
ワンコイン500円のピアスをたくさん作っていこうかなと。
もっとたくさん作りますよー。

ご希望の方にはその場でイヤリングやチタンフック、樹脂フックにお取替えいたします。
少しですがチタンのキャッチ&ポストも持って行きますのでお申し付けくださいね。





img67d544b4zik6zj.jpg




さて。
これから郵便局へ行ってきまーす。
いろいろ | Comments(2)
2014/05/29.Thu

新作UPしました♪


新作でーす。
iichi に5点UPしました。

creema の方は、ちょうど今日はリニューアルなのだそうで
メンテナンスが長引いているようです。
ちょっと様子を見て、のちほどUPできるか、もしかすると今回はcreemaだけお休みするかもしれません。
ごめんなさい。
 



ではでは、今回のかわいい子たち。

DSCF2251b.jpg

モチーフレースのバレッタ。
アイボリー系です。





DSCF2240b.jpg

どーんと大きなお花。
繊細で美しい透かし模様です。



ほかにネックレスやブレスレットもUPしました。

iichiでぜひご覧くださいね♪
お知らせ | Comments(0)
2014/05/26.Mon

ヘアゴムとブローチと。

車を運転して20年。
初めて、パンクを経験しました。
おもしろいくらいぺしゃんこ。
あ~びっくりした(^_^;)




200-2.png 200-2.png

この間買ったボタンをちょこちょこと使い始めています。

1401072867141.jpg

上のはヘアゴムにしました。
ガーリーだけど大人っぽい感じ。


下もヘアゴムの予定でしたが、着けるときにスパンコールが
引っかかると嫌だなと思い、ブローチにする予定です。

このシリーズでもうちょっと作ってみようかな。

いろいろ | Comments(0)
2014/05/24.Sat

ボタン!


この間ここでぶつぶつ言っていたボタン。
入手しました!


どばーん!

1400824000381.jpg

150個のセットを買ったらおまけをつけてくださって、
結局これ全部で200個くらいあるかも。

昭和ヴィンテージです。
あ~昔こんなの見たことあるっていうようなボタンたち。

チェコガラスのヴィンテージもいいけどやっぱり重いのかな?と思って
プラスチックのジャパンヴィンテージ。
眺めているだけで楽しい♡これだけでご飯3杯いけそうか勢いだもの(≧∇≦)




はてさて、これをどうするか。


試作してみてはいるものの、なんだか難しいなぁ。むー。
色が鮮やかすぎたかな?

あーでもないこーでもないといろいろやってみます。


いろいろ | Comments(0)
2014/05/23.Fri

ドゥルージー


先日息子とその友達を車で送っていたら、
スーパーマリオがいました(笑)



まさにマリオカートだったんですよ。
一般道をカートみたいな小さな車に乗って(ちゃんとナンバー有)
赤い帽子にデニムのつなぎ!

いるいるって噂には聞いていただけれど…信号待ちで私のすぐ前に。
マリオカートのキャラ勢揃いで走っている県もあるとか、外国ではゲームさながらに
バナナの皮飛ばしてくるマリオさんもいるとか!

子供たちはパシャパシャ写真撮ってましたが私は信号が変わって撮れず…
息子にもらった写メはマリオさんの顔もナンバーもしっかりだし
ご本人に了承を得ることもできないのでここに載せられなくて残念。

その写メ、見たーい!方には個人的にお見せしますよ(笑)






今日はちょっと長い間あたためていたパーツをネックレスにしました。

水晶の一種のドゥルージースライスです。
小さな結晶がびしーっと集まったものです。



1400807522139.jpg
できたて。

マグネサイト、シェルで挟んだウッドビーズ、インプレッションストーンで夏らしい感じです。
トップにひとつだけついているのはフローライト。


1400807510787.jpg

結晶、見えますか…?


ずしりと心地よい重みがあります。
長さは胸の下あたりかな?ゆったり長めです。

次の次くらいの新作UPにて出品予定です。
いろいろ | Comments(0)
2014/05/21.Wed

新作UPしました♪

どーん、と出しました♪

ネックレス3(うちひとつはsoldとなってしまいました)、ピアス2
ブローチですよー。

DSCF2225b.jpg

オススメ…♡


短いですが、今日はこの辺で。
iichi  、 creemaでお待ちしております。


お知らせ | Comments(0)
2014/05/19.Mon

パーツは大事。


雨降りで寒い寒い週末でした。
思わず暖房入れちゃった。
5月も後半だというのにー!
今日は一転、快晴です♪






   img67d544b4zik6zj.jpg   img67d544b4zik6zj.jpg   img67d544b4zik6zj.jpg

先週作ったピアスたち。

1400285433164.jpg

ピアスやイヤリングは小さなものなので、
あまりたくさんの石を使うこともずらりと並べることもできず…

高品質の石をひと粒、みたいな感じのものはあまり作らないので
私にはこんなフープやコネクターのような個性派パーツは大事大事!




でもって、そんなパーツを探して探して気づけば長い間パソコンの画面を
凝視しっぱなしになっちゃう。

さっきも、ボタンを探してあっちへこっちへネット上をさまよってましたよー。
ボタン、探してるんですがこれというものになかなか巡り会えません。
どこかにないかな~。
探すのもまた楽しいんですが(≧∇≦)

外国のヴィンテージものやレトロっぽいもの。
あんまり高いのは困るので(笑)なかなか見つからないのはそれが原因の一つかも??
見つけて、作ってここに載せられるのはいつになるやら…(笑)
いろいろ | Comments(2)
2014/05/15.Thu

新作UPしました


じゃじゃっと新作UP完了です。


DSCF2201b.jpg

こんな涼しげ♡ネックレスや





DSCF2211b.jpg

きらっきらのバレッタなどなど。



iichi と creema でぜひご覧くださいね♪
お知らせ | Comments(0)
2014/05/14.Wed

もりもり。


もりもり作ってます。

たまーにですね、こんなもりもり期が来ます(`・ω・´)
新しいパーツが届いた後はほぼ、もりもりかな。



もりもり期のあとにはわりと、だめだめ期。
だめだめ期がやってきたら、お届け用の封筒にスタンプ押したり
ショップカードを印刷してひたすら切ったりします。
すごく、地味です(笑)



今日はブレスレット1とブローチ1をもりもりと。
ブレスレットは曇ってきたので写真が撮れず。

ブローチだけ載せちゃおう。

1400046840945.jpg

お花の方から斜めに撮ったせいか、イマイチボリューム感に欠けますなぁ。

実物はもっと大盛りです♡



さー明日も作るぞー。



いろいろ | Comments(0)
2014/05/10.Sat

女子っぽく。

今朝の散歩でチューリップがたくさん咲いていたのでパチリ。


1399688256591.jpg


女子ですのでね。お花とね。







数日前に作ったピアス。
次回の更新でUP予定。

1399688367962.jpg


レースみたいな繊細な透かし模様のシェルです。
とっても女子な気分♪

ピアスのように小さなアイテムは、あまり得意じゃない色や雰囲気にも
「こっそり」トライしやすいものですね。

耳元にこっそり女子気分をどうぞ♪
イヤリング金具に変更OKです^^
いろいろ | Comments(0)
2014/05/08.Thu


今日は外出していてなーんにも作っていません。



それじゃ写真フォルダにあったうちのわんこをひとつ。



DSCF0166b.jpg

椅子の肘掛け部分、破壊中。
なかなか悪そうな顔してます。
3カ月くらいのころかな?
今年、7歳になりました。



・・・・・・・・・・・



ご近所のわんこ、飼い主さんの引っ越しで
新しい飼い主さんを探しています。
もう10歳。
ここまで来たら、最後まで死ぬまで飼ってよ…
毎日、そのわんこの顔を見るたびやりきれません。



・・・・・・・・・・・


今日はアクセサリーと全然関係ない話でした。
いろいろ | Comments(0)
2014/05/06.Tue

新作UPしました♪

なぁ~んにもイベントもなく過ぎようとしている私のGW(笑)

最後の最後で思いがけず、懐かしい方とわんこに会えて
変わらずお元気そうでとてもとても嬉しくなりました^^




img67d544b4zik6zj.jpg  img67d544b4zik6zj.jpg  img67d544b4zik6zj.jpg


さて、新作UPです。

今回はネックレス×4とイヤリング1。

DSCF2192b.jpg

ピアスへの変更ができません。イヤリングonlyです。ごめんなさい。


ネックレスは明るくやわらかい色やお花モチーフでかわいらしいものを揃えました。




お時間がございましたら
iichi & creema をのぞいてみてくださいね。
お知らせ | Comments(0)
2014/05/05.Mon

またまたお花


GW無縁の我が家。
今日もお弁当作りで始まりました。


そして朝からずっと、同じ歌が頭から離れません。
あれです。
「レリゴー レリゴー」が…(Let it goですね)
うぅぅ…そんなに好きなわけじゃないし、観たわけでもないのになぜ?
「アナと雪の女王」でしたかね。


お弁当作りながらレリゴー。

犬の散歩もレリゴー。

(>_<)





もちろん、ネックレス作りながらだってレリゴー。

最近ネックレスが少なくなってきたので、頑張ってます。


1399260836027.jpg

ちょっと似てる?

どちらもゆったりめの長さですが、紫の方がより長め。





さ、今週もがんばりましょー!
いろいろ | Comments(0)
2014/05/03.Sat

とんがりお花


IE問題を機にfire foxにしました。
修正プログラムは出てますけどね。

もう少ししたらまたIEに戻るつもりだったのに
fire fox悪くなさそう~。いいね、このままで(笑)



200-2.png


昨日?一昨日かな?に作ったネックレス。

とんがってます。つんっつんです。


DSCF2195.jpg

着けるとこんな感じ。


DSCF2196blog.jpg


お花はがっちり固定されているので動きません。
両サイドの石はしゃらしゃらします。







引続き、よいGWを♪
いろいろ | Comments(0)
 | HOME |