2014/04/30.Wed

フルーティーなネックレス



先日色合わせだけした石たち、こんなふうになりました。



1398556271879.jpg


いろいろ考えて、結局シンプルに繋いだだけ。
石が十分にかわいいので、下手な装飾必要なしかなと思いました。


ふんわりやわらかで、シャーベットカラーって感じでしょうか。
フルーティーでおいしそう♡


シンプルなカットソーとかシャツにつけたいな~。
つけたいな~って、私のじゃないんですけどね(笑)


次の新作UPで登場予定です。
あっ、今週は新作UPお休みです。



img67d544b4zik6zj.jpg


頼んでいた石と金具類が届きました。

ワイヤーも頼んだのですが、2巻なので重い重い。



初めてこのワイヤーを使いだしたころは、ちょっとお高く感じて
少しずつ少しずつ、小さな巻きのものを買ってました。
それまで使っていたワイヤーは安くて遠慮なくじゃんじゃん使えてよかったのですが
変色が気になってやめました。


これはいいワイヤーなんだけどすぐなくなっちゃうので今度はちょっと大きな巻きのものを。

今はワイヤーをまたよく使うようになって、ぜんっぜん足りないのでデカ巻きで!



1398756859806.jpg


並べてみました。
お~一目瞭然σ(^_^;)
ホントにね、これだけ大きいと結構重いんですよ。

このデカ巻き1つで151メートル分もあるそうです。うわ~!



いろいろ | Comments(0)
2014/04/28.Mon

イベント出店のお知らせ

久しぶりで対面販売のイベントに出させていただくことになりました。



イベント、緊張するからめったに出ませんのでとってもレアです(笑)

ほとんど一年ぶりですので、セッティングから接客まで
またまたすったもんだでどったばたな私のテンパりぶりを
間近でご覧いただけますので、ぜひどうぞ(笑)




なんて、ふざけていないでー…
本当に、ちょっとドキドキ。



こちらです。



965c6bfc.jpg


ぷち手づくり雑貨市 花のある暮らし

日時 2014.6.24(火) 11:00-18:00
場所 札幌地下歩行空間 北大通交差点広場 [東]

http://blog.livedoor.jp/petit_hm/


お待ちしてまーす!!!




200-2.png



初めてのチカホのイベントです。

イベントはおろか、何を隠そう私チカホを通ったことすらことありません。おーいぇー!
(札幌市民として多分、考えられないと思う)
あっ、いつも車なので~とか言い訳。

ながーい地下通路なんですよ。(らしい)
冬はこちらは雪が降りますので、寒くなく濡れることなく歩けて便利。(らしい)
札幌の中心部、いつもいろんなイベントが開催されていて賑やかな場所です。


下見に行かなくては…!



イベント | Comments(0)
2014/04/25.Fri

かわいい色♡


どーん。

1398411988686.jpg

かわいくないですか!?
どうですかーこの色!


オレンジムーンストーン2種類
イエロージェイド
ニュージェイド
アフリカンレッドアベンチュリン
チェコビーズ
淡水パール です。

明るい色だから金具は断然ゴールド色で!



ざっと色だけ合わせましたが本日時間切れ。


続きは、来週だなぁ。







さ、かわいい石たちとお別れして現実世界に戻りましょう。
これから唐揚げ揚げて、終わったら飲み会に行く夫を送ってきまーす。


200-2.png


最近、このブログの「拍手ボタン」を押してくださっている方へ♡
ありがとうございます。嬉しいな。うひひ。
いろいろ | Comments(4)
2014/04/24.Thu

新作UPしました

ちょといつもと違う時間帯ですが、新作UPしちゃいました♡


だだっとご紹介。



DSCF2174b.jpg

ベージュ系のお花ってそういえばあまり使ったことないかも…
悪目立ちしない、おりこうカラーなブローチです。






DSCF2171b.jpg

カラーのお花みたいな金属製のお花パーツです。
全て固定してあるので実際動くわけではないのですが、なんだか動きのある
楽しい配置になったと自己満足しています^^






DSCF2165b.jpg

先日もご紹介した縦長さん。
小花がいっぱいでかわいらしいトップです。






DSCF2169b.jpg

ふんわりやわらかピンクと明るいゴールド色のチェーン。
白いお花パーツがこっそりアクセント。






DSCF2167b.jpg

こちらも先日ご紹介したごろごろ大粒さん。
急いで出かけるとき、こんなインパクト大なのをえい!とかぶれば「あっなんかおしゃれさん」的な(笑)





以上5点です。

iichi & crema にて販売しております♪
お知らせ | Comments(0)
2014/04/23.Wed

「これもいいな」をもっと!


最近、ご要望にお応えできないことが続いてしまいました。

すでに売り切れとなっているアクセサリーを再販できないかということ
だったのですが、パーツでもビーズでも同じものはあまりたくさん在庫
していないため、お断りすることになってしまって。




せっかく気に入っていただいて、お声をかけてくださったのに。

全て一点ものです、とうたってはいるものの、お断りのメールをお送りするのは
とても申し訳ない気持ちになります。



目立つパーツほど、目を引くビーズほど、少しだけしか買わないでおこうと
思うところがあります。
やっぱり、残ってしまえば…素敵なパーツもただの在庫。
そんな意識があります。




だったら。
同じものは作れない、全部一点ものだというのなら。
せめてほかにも「これもいいな」と思っていただけるものをたくさん
作っていこうと思っています。


何年続けていても同じところにぶつかる感じですが…
進歩がないと言えばそれもそう。うーん。




でも、やっぱり「これもいいな」をひとつでも多く作っていきます。
頑張ります(`・ω・´)
どうぞよろしくお願い致します。






200-2.png



さて、「本日の作りかけ」(笑)



1398225126335.jpg


ヘアアクセサリーになりますよん。


小さなラインストーンをもう少々足してキラキラ増量の予定。


いろいろ | Comments(2)
2014/04/21.Mon

アマゾナイトとイエロージェイド

あばらが痛いです…

折れてないよね?ってくらい痛いのです。




2週間ほど前、ちょっと笑いすぎな出来事があり…

私はよく 「え!今何て!?」 というアホな聞き間違いをして一人で
「イヤイヤイヤ、そんなわけない。ないない。」 と心の中で突っ込むのですが、
そのときも本当にアホな聞き間違いをし、ぽかーんとしていると
夫も同じ聞き違いをしていて、アホすぎて涙が出るほど笑ったんですけど

あっ…説明長っ(-"-)



とにかく笑いすぎちゃって、
 ↓
翌朝背中の右側が筋違いに。
 ↓
数日後、右をかばっていたせいで左肩と首がパンパン
 ↓
ずっと肩パンパン
 ↓
息吸うとあばらのあたりが痛い。くしゃみすると飛び上っちゃう。 ← 今ココ


という状況ですが、病院嫌いなので行きません。フフフ。





そしてこんなの作ってます。



1398045655579.jpg

小粒なアマゾナイトとイエロージェイド、アイボリー色のチェコビーズを
しずく型のパーツに巻き巻き。
途中、ラインストーン☆

アマゾナイトは染めですが、淡くてかわいらしい色です。
イエロー系の石とも相性ヨシでした。


ネック部分は白い淡水パールのみでシンプルに。





これから仕上げます(`・ω・´)
いろいろ | Comments(0)
2014/04/17.Thu

新作UPしました★


どーんと8点UPです!


DSCF2134b.jpg


DSCF2136b.jpg


DSCF2138b.jpg


DSCF2132.jpg


ぜひぜひ、ぜひ♡ crrema & iichiでご覧くださいませ^^
お知らせ | Comments(0)
2014/04/16.Wed

ごしゃっ!と。


華奢めなアクセサリーが多かったこの頃、ごしゃっ!とした
ネックレスが作りたくなりました。


盛大にごしゃっ!としてます。


1397617043181.jpg

全体的に、イエローベースですね。




でも

1397617050898.jpg

デニムとも合うかな?





ごろごろとした大粒の天然石がたっぷりです♡
いろいろ | Comments(0)
2014/04/14.Mon

ピアスいっぱい


次回の更新分の写真を撮りました。

ネックレス、ヘアアクセサリーもありますが、次回はピアスいっぱい!


DSCF2132.jpg

全て、イヤリング、樹脂フック、チタンフック、ポスト&キャッチに
変更できます。



暖かくなってくるとなんとなく、耳のアクセサリーが欲しくなります。
耳に限ったことではないかなσ(^_^;)




200-2.png



息子が高校生になり、この春からは息子用と夫用でお弁当を毎朝二つ作っています。

ひとつもふたつもさほど手間は変わらないんですが、うーん…料理はあまり好きではないので
なかなか手際も悪くてどうしたもんでしょ。



初日から、カバンにお弁当入れ忘れて出かけた息子を猛ダッシュで追いかけて持たせるという
アクシデントもありました。
なんかこう…お約束って言うか、マンガみたいな人だとつくづく思います。ありえないでしょー?
先が思いやられますが、んんん…考えないでおこう。疲れるから(T_T)





さて、出かけてきます。いってきまーす。
いろいろ | Comments(0)
2014/04/10.Thu

新作UPしました


あらら、もっと早くしたかったのに
こんな時間になっちゃいました(T_T)



creemaとiichiに新作UPしました。

ネックレス1、ブレスレット1、ブローチ1にピアス(イヤリング)が1です。

取り急ぎ、ブレスレットの写真だけ

DSCF2108b.jpg



お時間がございましたらcreema,iichiにてぜひご覧くださいませ。
お知らせ | Comments(0)
2014/04/08.Tue

お花とイボ

今日は変なタイトルですねぇ。




ネックレス作りました。

1396931365474.jpg

お花いっぱいです。
おとなしめカラーと個性的な縦長シェイプで。

どちらもおとなしめだとつまらないし、どちらも個性的じゃ疲れちゃう。
難しいですなぁ…



200-2.png




お花のパーツ大量消費のこの頃。
あまり見かけないような変わったお花が欲しくてネットショップをウロウロ。


ずいぶん長い事パソコンとにらめっこして、買ったものは結局、
「犬のイボに塗るハーブのクリーム」
え~っ…!
どうしてそうなったのか、自分でも謎です。


昔からそうです。
調べもので辞書開いたらどうでもいいところ読みふけって
結局何調べるんだったか忘れちゃうタイプ(T_T)
あーあ。
いろいろ | Comments(0)
2014/04/04.Fri

ビジューなピアス


朝から3つ、できました♡

1396583201337.jpg

ビジューもまわりのパールもすべてアクリル。
大ぶりでも軽い仕上がりです。

左から、透明ビジューとシャンパンベージュのアクリルパール。

真ん中、美しいパープルのビジューとボルドー色のアクリルパール。

右はオレンジがかったトパーズ色のビジューとシャーベットオレンジのパールです。



もちろん、イヤリングに変更OK♪



裏側は…

1396583191906.jpg

こんな感じ。



それぞれび雰囲気に合わせで金具の色、合皮の色、ステッチの色が異なります。
ちょっとこだわってみましたよ。


外周のゴールドのビーズは3点共通ですが、なんとなく、雰囲気がらりと違います。




3つ作ったらあっという間にお昼でした!
いろいろ | Comments(0)
2014/04/02.Wed

新作UPしました♡


お天気良いので新作UPしましたよー。
お天気関係ないけどー。




DSCF2102.jpg

ブローチたち。





1395705397562.jpg

バレッタ。




DSCF2036.jpg

ブレスレット。




1395185802768.jpg

ネックレス。


どれも使いまわしな画像でスミマセン。


iichi creema にてお待ちしておりまーす!

お知らせ | Comments(0)
2014/04/01.Tue

表側だけ


表側だけ、できました♡



1396320502786.jpg


作りながら、どんな形にするか何に仕立てるか考えるという
出たとこ勝負!?作品です。

出たとこ勝負というとちょっと乱暴ですが、ちゃんと作ってますー。



たぶんバレッタになるかな?
ブローチにするにはちょっと大きすぎ。



ん、バレッタ金具あったかなσ(^_^;)
いろいろ | Comments(0)
 | HOME |