2014/03/28.Fri

できあがり


今日はブローチができました。
ちょっとだけ、渋めカラー。



途中途中で写真を撮ってみましたよ。



1395977684616.jpg

これじゃなんだかさっぱりですね~。
この段階ではどんなものができるか、自分でもわかっていません。







1395977694109.jpg

葉っぱが生えました。
ワイヤーぐちゃぐちゃ~







1395977706015.jpg

お、だんだん埋まってきましたよ。
ここまで来て「やっぱりダメだー!」で、全部ほどいちゃうこともよくあります。







1395977716001.jpg

裏蓋をかぶせて、完成♪

ここまで3時間ちょっとかな?
あぁでもないこうでもないと考える時間含む。デス。


よーし!
お腹すいた!お昼にしよ。
いろいろ | Comments(0)
2014/03/27.Thu

ブローチたち

午前中、次回UP分を撮影撮影。


DSCF2102.jpg

ちょっぴり似ているブローチふたり。
あじさいみたい^^


ネックレスやブローチ、バレッタも一緒にUP予定ですよー。
来週かな?


いろいろ | Comments(0)
2014/03/25.Tue

新作UPしました

準備完了~♪
ただいま新作UPしました。

お時間がございましたらぜひのぞいてみてくださいね。


DSCF2069.jpg

ちょっと写真大きすぎたかなσ(^_^;)


オレンジがかったイエロージェイドとたっぷりアクリルビジューの
ネックレス。
存在感たっぷりです。


ほかにピアス、イヤリング(金具変更不可)、ブローチも一緒にUP完了です。


iichi,creemaにてお待ちしております♡
お知らせ | Comments(0)
2014/03/25.Tue

またまた


さぼってますさぼってますσ(^_^;)


相変わらずバタバタしていますが、温泉にお泊りしたりしてました。
犬連れなので、泊まれる旅館は限られた数軒をローテーションです(笑)


今日か明日には新作UPしたいと思っているのですが
ちょっとまだはっきりしません。



200-2.png




先々週くらいに作ったバレッタを。
(準備が整わず、今回の新作UPにはまだ出せないのですが)


1395705397562.jpg

朝早い時間に撮ったのでちょっと青っぽい画像ですね。
レースのモチーフとぐるぐるの刺繍が合体してます。




さて。
それでは今日の用事をいろいろやっつけましょう。
いってきまーす。
いろいろ | Comments(0)
2014/03/19.Wed

今週は…


なんとなく、週に一度新作をUPしてきたのですが、
今週はお休みしようかなと思っています。


何だかドタバタと慌ただしく、写真を撮る時間もパソコンに打ち込む時間も
その次のものを作る時間もなく…(>_<)

来週は頑張ります!



200-2.png





いちばん時間を取られているのは入学手続きのあれこれですが、
苦手なんだなぁ…いろいろ書くの。
書き始めたら「うわーこれ赤ボールペン!」とか…しょっちゅう。

夫と息子の名前がそっくりなのでこれまた間違えやすく。
これまで何度、子供の名前の欄に夫の名前を書いたことかσ(^_^;)その逆もね。
銀行も行かなくちゃ。いつもATMばかりだから窓口緊張するー。



お子さんが複数で、一度に入学時期を迎えるお宅なんて大変ですよね。
双子ちゃんもそう。
うちがもしそうだったら、絶対不備だらけで書類戻されるんだわ。


あぁぁぁ~
ダレカ、テツダッテ!





200-2.png



まだ、私の容量少ない脳が正常に機能していた(!)先週作ったもの。

1395185802768.jpg

うん、イイねイイねー!自画自賛しちゃおう。
貝を貼り合わせたモザイクシェルのフープ、ころっと厚みがあってかわいいです。
ピンクの淡水パールと色もぴったりです。




200-2.png



やっと暖かくなってきて嬉しいな。
着るものに困る季節だけど。
お知らせ | Comments(0)
2014/03/17.Mon

さぼりすぎ。

うわ。ブログさぼりすぎました。



少し前に作ったブローチの画像でお茶を濁すの巻。

ん?
マダ、ノセテナカッタヨネ!?


1395029686133.jpg


ピンクと、淡いオレンジとブラウンと。
春にも秋にも合いそうです。




200-2.png200-2.png


今日は高校の合格発表でした。

なんとか、合格^^

息子よお疲れさま。
私もお疲れさま(笑)


いろいろ | Comments(0)
2014/03/13.Thu

新作UPしました

明日は息子の卒業式。


中学生なんですが、遅刻と早退はあったものの
3年間1日も休みませんでした。

と、思ったら卒業式前日の今日、休みました(;゚Д゚)

なんでこう、残念な子なんでしょうか(笑)






さて。
新作UPです♪



DSCF2041blog.jpg


フルーツみたいなネックレス♡




DSCF2046blog.jpg


お花モチーフのレースとビーズ刺繍のヘアゴム。



ほかにネックレス1点、ヘアゴム1点、ピアス1点を出品しました。

ご来店をお待ちしております…♡
お知らせ | Comments(0)
2014/03/11.Tue

ふー。

少し間が空きました。


先週末から嫌な空気に飲まれてしまい、
今週は最悪なスタートを切ってしまいました(>_<)

スタートが悪かったから、残りは全部楽しく終わるんだー!今週は。
何か、おいしいものでも食べよう♪




そうだ、おいしいもの食べようと思ったら俄然やる気が出てきて(笑)
今日はサクサクとふたつ作れました。



DSCF2036.jpg

ちょっと落ち着いたカラーのブローチと
私がとっても好きな色のブレスレットです。


ブローチは、色も葉っぱの形もちょっとあじさいっぽい感じ。

ブレスレットは淡い色合いをターコイズが引き締めています。
春や夏にいいかなーと思います^^



さて。
次は昨日からの続きの刺繍を仕上げるぞー。おー!
いろいろ | Comments(0)
2014/03/06.Thu

新作UPしました

あれーっ!!!

先ほど更新したつもりが、うまくできていなかったようです。


では改めて。




子供の受験が今日で終わりました。

ふーっ。やれやれ。



いろいろあった中学校もおしまい。
模試の結果が悪くていや~なムードが車に充満したりもした塾の送迎もおしまい。


試験の結果はまだまだわかりませんが、終わった終わった。
ひとまず私もゆっくりしましょう。


しっかし…過去、自分のいろいろな入試や試験では
こんなに緊張したことってありませんでしたσ(^_^;)




a1.png


今日は4点、新作をUPしています。


DSCF2024.jpg

トップの大きな石はターコイズみたいな色ですが、ハウライトです。
ネック部分はターコイズです。
甘辛な感じになっています。




DSCF2030.jpg

春色、あるいはシャーベットカラー?
とってもかわいい色です♪



iichi&creemaでお待ちしています!






1394094205281.jpg

顔に雪が付いているの、見えるでしょうか?
わざわざ雪に顔を突っ込むのでいつもこんな感じです(≧∇≦)
暖かい日が続いたのにまたまた冬へ逆戻りの札幌です。

あ…目の下傷してるー
お知らせ | Comments(0)
2014/03/04.Tue

今日作ったもの


今日はばしーっと作りました♪



DSCF2033.jpg

ピアスです。
葉っぱが羽みたいです。




1393927972290.jpg

こちらは作りかけ。
これからブローチになります。

このシェルのお花は平たい作りなので、ほかのビーズに埋もれがち。
今回はそうならないよう対策しましたv( ̄Д ̄)v
ちょっと高さが出ましたよ。


明日完成させられるかな~?
いろいろ | Comments(0)
2014/03/03.Mon

ちくちくしました。

やらなきゃーいけないことがぁー
やまのよう~♪

歌ってる場合じゃなーい!

でもたくさんやる事がある時に限って体が動きません。

実際、こうしてやらなきゃいけないことそっちのけでブログしてます(笑)





そんな時に限ってビーズいじってたり。

そして昨日の夜できました。

1393820011514.jpg

刺繍です。

この画像だと分かりにくいですが、ちょっとふっくらとしています。
ぺたんこより、ふっくらせたほうがいい感じです。





刺繍は道具も少なくさっとできるせいか、つい何かの合間にやってしまいます。


刺繍以外のビーズワークは道具一揃い広げて、まとまったスペースも必要。
なので、日中たっぷり時間がある時だけかな。






今日は午前中、ブローチをひとつ仕上げるつもりがちょっとはかどらず。
明日は絶対作るーっ!
いろいろ | Comments(0)
 | HOME |