2014/02/27.Thu

新作UPしました

今年は卒業式、入学式があるのですが
一向に体重落とせていません…(´;ω;`)

どうするどうする!ドウスルノ!?


う、うん…ひとまず忘れよう。


そして新作UPさぁ~♪



DSCF2010.jpg

等間隔に整列したゴールデンフローライトとサイドのお花。
なかなか個性的です。





DSCF2014.jpg

アンティークテイストな鍵のブローチ♪


ほか、ヘアゴムやロングピアスもUPしました。


お時間がございましたらぜひ。
logo.png


logo.gif
お知らせ | Comments(0)
2014/02/25.Tue

次の次か次の次の次って一体いつなのさ??(´・ω`・)

出かけようとしたら車のエンジンがなかなかかからず(>_<)
そういえば4日間ほどエンジンかけていなかったー!

寒い時期だし車は古いし(あれ?でもバッテリーは替えてるけどな)
もうちょっと気をつけていなくてはダメですね。
ふ~焦りました。







午後に撮ったら写真がイマイチですが、今日の一品。←料理みたい(笑)


IMG_20140225_140742.jpg


パシフィックオパールって色のスワロです。
小粒のアマゾナイトやターコイズ色に染められたハウライトと合わせました。


実物はもう少し、やわらかい色合いです。




次の次か次の次の次くらいにiichiとcreemaに載せまーす。
いろいろ | Comments(0)
2014/02/24.Mon

ぽかぽか暖かいので…

今日は暖かいです。
数日前の大雪が嘘みたい (;゚Д゚)

ぽかぽかなので、春っぽいアクセサリー。
年中こんなの作ってますけれど(笑)


↓ 制作中

IMG_20140224_103658.jpg

黄色いのは「鳩サブレ」の缶の蓋。すごく大きいの!ビーズワーク時の愛用品です。
生活感ありすぎなので、もっとおしゃれなトレーを使わなくちゃと思って早10年(笑)



↓ できましてん。

DSCF2007.jpg



ぽかぽかなので、小鳥も飛んできましたよっていうことで^^
いろいろ | Comments(0)
2014/02/21.Fri

ゆき・ユキ・雪


今日も雪でした。

雪のやつめ、かなり本気です。
もうじき春なもんだから最後に本気出してきたんでしょうか。
がっつり、ちょっとした嫌がらせ並みの積もりよう。

ワタクシ受けて立ちました!
外出の予定を返上して戦いました!






もうたくさんです。はい。のーさんきゅーでありますよ。






そんな感じなので今日は何も作っていません。
これは昨日の。

IMG_20140220_141815.jpg

ちょっと画像いじってみたら何だかわかりにくくなってしまいましたが。

ぷちっとお花です。
派手にならず、さりげない感じです。


まだまだ寒いからか、お花のアクセサリーばかり作っています。
いろいろ | Comments(0)
2014/02/20.Thu

新作UPしました


相変わらず、作れる日と作れない日の落差が激しいですσ(^_^;)
今日は作れる日でしたー!


その勢いで(?)新作UPしましたよ。
今日作ったものではないですが。



DSCF1996.jpg
DSCF1993.jpg

以前ご紹介したものもアリですが、ブローチさんふたつ。
ちょっと雰囲気似てますか?




DSCF1987.jpg

ガーネットとスモーキークオーツの大人コンビなネックレス。



DSCF2001.jpg
DSCF2003.jpg

ピアス(上)とイヤリング(下)。
どちらも金具の交換はできません。ごめんなさい。



以上5点です。




遊びにいらしてくださいね♪


logo.gif

logo.png
お知らせ | Comments(0)
2014/02/18.Tue

いろいろ。

昨日はひどい吹雪でした。

雪には慣れているし、ここ数日の各地の大雪に比べたら全然、
どうということのない程度ではあるのですが
雪かき雪かき雪かきで腰や背中がアイタタタな状態です。

昨日は発送に行かなくてはいけなかったのですが
お休みしてしまいました。
ごめんなさい~!!
今日は行けそうです^^



img13303bcazik0zj.jpg





数日前に携帯を新しくしました。

以前使っていたのはスマホが出始めた頃の、ほんとのほんとの初期モデル。
今時のに比べたら重たいし画面は小さいし分厚いし。

それでもあまりこだわりがないもので、動けば何でもいいやと使ってきました。
アプリ入れようとしても「お客様の機種には対応していません」とかメッセージが出て
ほぼガラケーと変わらない使い方。


ところが勝手に電源が落ちたり、タップしても反応しなかったりと
いよよ調子が悪くなり、お別れと相成りましたー。

いやぁ~軽い薄い!画面キレイ!操作サックサク!
すすす素晴らしいでございます。
ほんの数年なのに、大きく進歩したんですね~。



        025.jpg







今日は息子の高校入試です。

もう始まっているかな。
第一志望の学校ではありませんが、なんとか、力が出せますように。

いつもびっくりするくらい食べるのですが、今朝はあまり食べなかったかな。
少なからず緊張していたのね、きっと。
んまー、大丈夫!ほとんどみんな受かるような学校です(笑



        44.gif




今日は長いなー。
以上、いろいろでした。

おしまいっ。
いろいろ | Comments(0)
2014/02/16.Sun

ありがとうございました。

かねてよりお知らせしておりましたとおり、HP上での作品販売を
昨日をもちまして終了いたしました。

詳しくはコチラ



これまでのご愛顧、誠にありがとうございました。

私にとって、あのHPはたくさんの素敵なお客様と出会えた大切な場所。
販売はなくてもしばらくはちょこちょこといじりながら残していきます。

残している間はメールアドレスも今のままです。




今後は Creema と iichi の2カ所で販売を続けていく予定です。
お立ち寄りいただけましたら幸いです。

↑これもまた、絶対ずっとこれで行く!と決めているわけではなく、
模索模索の毎日です。

HPでの販売は気まぐれ者の私のこと、機会があればまた始めるかもしれません。
その時はまたよろしくお願い致します^^




形はこれまでと違っても、ひとつひとつ丁寧に頑張ってまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。




Handmade Accessories さくら庵
お知らせ | Comments(0)
2014/02/14.Fri

新作UPしました☆

iichiとcreemaに新作をUPしました。




ブログで紹介したものばかりですが、私的オススメは…

DSCF1972.jpg

ビジューいっぱい♡のネックレス




DSCF1979.jpg

レースみたいなイヤリング




DSCF1976.jpg

こちらはピアス。ちょっとだけ色が違います。



他にネックレスがもう1本、ブローチ3つ。

お時間がございましたらぜひご覧くださいね♪





昨日このブログに載せたスリーピン。
今朝見てみたら、金古美色のピンがボンドで色落ち?してました(T_T)
白いフェルトなので目立っちゃったのかな。
錆のようになってしまっている部分もありました。

しかーも、フェルト同士は木工ボンドで接着したのですが
なんだかその臭いがきつくって、こりゃあとてもじゃないけど…(>_<)な状況に。

ざんねーん。
お知らせ | Comments(0)
2014/02/13.Thu

スリーピン


スリーピンを作りました。
ぱっちんピンじゃなくて、スリーピンって言うのですね、今時。


DSC_0590.jpg

結構大きいですが、スリーピンなのでそんなにたくさんの髪を
しっかり留めるわけではなさそうです。
飾り、って感じですね。


すごーくガーリーな雰囲気です♡




いつも、アクセサリーの材料は大体インターネットで調達するのですが、
この間たまたまお店で手に取って買い物をしたんですね。

金具の売り場でバレッタ金具を3つ、買ったつもりだったんですが
帰ってみるとバレッタ2つとスリーピン(6個入り)がひとつ。


やられたーっっ!


パッケージの上の方に穴があけてあって、金属の棒に引っかけてあるではないですか。
お菓子なんかもそうだけど、あの方式です。

良く確かめもせずに3袋取ったら、うちひとつがバレッタじゃなくてスリーピンだったという。


オーマイガー!



あぁそういえば、ネットで買ったアクリルビーズが穴無しだったという失態もここに書いたよね。うんうん。




というわけで、急遽ガーリースリーピンなど作ってみた次第。
今度は小さめモチーフにしようかな?
いろいろ | Comments(2)
2014/02/10.Mon

イヤリングをひとつ。

大河ドラマ「軍師 官兵衛」を楽しみに観ています。
待ちに待った戦国もの!いえーい!

不満もあります。
キャスティング、ちょっとイメージ的にとか年齢的にとか
どーかしらっ(-"-)な方2名。
個人的にね、思うだけですけどー。

その分、官兵衛役の岡田くんがかっこいいですなぁ♡
ジャニーズはあまり興味ないんですが、今後、岡田くんは別(笑)







今日はイヤリングをひとつだけ作りました。


シャワー金具にいろいろ留めつけています。

アクリルパールに淡水パール、スワロフスキーエレメント、チェコビーズ
メタルビーズにアマゾナイト、ラインストーン。てんこ盛りです。

DSC_0588.jpg


なかなか、左右ばっちり同じになりません。
少々個体差ありです。
難しいなぁ。


いろいろ | Comments(0)
2014/02/07.Fri

新作UPしました

今日、ロバ と ラバ の違いを知りました。
ふふふふふ。
なーるほど^^




creemaiichi に新作をUPしました。


DSCF1961.jpg


DSCF1956.jpg

まだまだ寒いですが、お花のアクセサリーをpick up。




imga2b832f9zik0zj.jpg



強い寒気がやってきているようです。
暖かくしてお過ごしくださいね。

さくら庵HPでの販売は15日まで。
とってもお得になってます♪

creemaとiichiでお買い上げの商品との同梱OKです^^
お知らせ | Comments(2)
2014/02/06.Thu

ブローチ熱


このところ、ブローチ熱がばーんと来てます。
流行りなんじゃなくて、個人的にです(^_^;)

ネックレスもピアスも作るけれど、でもブローチ。

今日もまたブローチ。

合間に雪かき挟んでのブローチ。



なんでしょね…



今日はコレができました。
撮り方のせいか何だか小さく見えますが、直径は4.5㎝ほど。


DSC_0586.jpg


グリーンっぽいストーンはスワロフスキーエレメント。
クリアのはアクリルです。


スワロフスキー、以前はあまり好きじゃなかったのですが
こうやってブローチを作り出してからは今更ながら
その美しさにすっかりやられています。


ちょっと濁った、っていうと言い方が悪いですが
クリアなのよりそっちのほうに惹かれています。


そういえば天然石も、クリアより濁ってるのが好きです。





出品スタンバイしているアクセサリーがいろいろあるので
このブローチはまたそのあとに出品予定です^^
いろいろ | Comments(0)
2014/02/05.Wed

シンプルなネックレス

今日はシンプルなネックレス作りました。

すとんとかぶって、意外とどんな色のお洋服にもオッケー♪
オールシーズンいけちゃいます。


DSCF1948.jpg

インプレッションストーンとスモーキークォーツは
ついつい合わせちゃうコンビです。

たまには違った組み合わせでと思うのに、ついつい。

それだけ相性が良いのだと思いますっ(うわー開き直り!?)


ちなみに白いのはコットンパールです。



79.gif



NHKの番組「0655」が好きだと以前ここに書いた気がしますが
その中の「わたしいぬいぬ」に応募したーい!と思って早数か月。

いい写真、なかなかないです。
腕も悪いけどモデルも悪い(笑)

寝てばっかりで、たまに「おーアクティブですな、姉さん!」な写真があっても
アクティブすぎてブレブレ。

それに以前に比べてあまり写真とらなくなってきたかも。
携帯で済ませちゃったりもするし…。

うーん、むずかし!
いろいろ | Comments(0)
2014/02/04.Tue

りーでぃんぐ。


りーでぃんぐぐらす、買いました。

ろ、ろっ、ろうがんきょうじゃないさ
りーでぃんぐぐらすだもん。

DSC_0596.jpg

昔から視力のいいのだけが自慢だったんですが。
全盛期(?)は2.2を誇ってましたとも!

でも老眼早くくるよ、と言われてたら本当にその通り。
もう何年も前から文字が読みづらく手元の細かい作業は辛くなるばかり。
スマホも疲れるからあまり使わなくなってます。




自然と、鼻の先に近い位置にずり下げてかけて、
手元以外を見るときは上目遣いになってしまう。
息子には「おばあちゃん」呼ばわり。うるさいっ!




いやぁでも針穴見える見える!
意味もなく通したくなるくらい見えます。

DSC_0597.jpg

初の 老眼鏡 リーディンググラス装着による作品。

クリップタイプのイヤリングです。
レースみたいな模様。
ちょっとお気に入り。
色違いでピアスも作るか考え中…

いろいろ | Comments(0)
2014/02/03.Mon

更新しました


iichicreemaに新しいアクセサリーを載せてきました。


DSCF1930.jpg

春♪な気分のピンクのネックレス。



DSCF1936.jpg

淡いグリーンが爽やかなブローチ。


などなど。

まだまだ外は寒いですが、なんとなく春気分なアクセサリーたちが
お待ちしております。

お時間がございましたらぜひお立ち寄りくださいね^^




HPは販売終了まであとわずか!
旧作だけですが、お買い得になっています。
同梱、もちろんOK!
お知らせ | Comments(0)
 | HOME |