2014/01/31.Fri

Bijouなネックレス


1月も今日でおしまーい。

大抵2,3日前には次の月に変わってる我が家のカレンダーたち。
せっかちです。ワタクシ。



今日も朝から吹雪。
最近吹雪多いなー。


時々止んで日が差してくると、わんこがすかさず、こんな顔してます。

DSC_0578.jpg

日の当たるところを探して移動して、しっかり日光浴びます。
猫か!



01.gif



今日はBijouなネックレス作りました。

DSC_0595a.jpg

スワロフスキーエレメントだったりアクリルだったり
クリアだったりにごりのあるいろだったりといろいろのビジューを
集めました。

大人っぽいシックなカラーです。




雪かきに出なくてはいけないのですが、なかなか雪が止みません(>_<)
止むまで、もやしのひげでも取ろうっと。
葉ものの野菜、高いですねぇ~。もやしはエライ!
いろいろ | Comments(0)
2014/01/29.Wed

お花いっぱい♡


昨晩からとても強い風で、ふと外を見たら吹雪いて真っ白!
一番に考えたのは「ひゃー!明日の朝散歩道するの~!」。

出かけていても散歩までに帰らないと!という感じで
なんだか一日中、一年中、犬の散歩に支配されている感じですσ(^_^;)


そんな感じで今朝も吹雪の中散歩でした。
なぜだかうちの犬って、吹雪くとテンション上がるんですよね。
吹雪の中、長靴で走らされるの、なかなかツライ。




まだまだ春は遠く感じますが、昨日作ったアクセサリーは
お花がいっぱい♡
お花のアクセサリー、好きです。

DSC_0595.jpg

グリーンのお花のブレスレットと
ピンクのお花のピアスです。



デザインは違うものになりますが、こんな感じのイヤリングも
近々作ろうと思っています。
注文していた金具、今日届くので(笑)

揺れないタイプのイヤリングをリクエストいただきました。
そういえば、私が作るのは揺れるものばかりでしたね。
好きなものばかり作っていて全然気が付かずでした。
ありがとうございます。


79.gif




2/15のHP内での作品販売終了に向けて、お得に販売中です♪
(カートに入れるボタンを押してみてくださいね)
新しい作品は追加していませんが、たくさん出ていますので
お時間がございましたらぜひぜひ。

Handmade Accssories さくら庵





いろいろ | Comments(0)
2014/01/27.Mon

更新しました


月曜日って、な~んかお腹が空く…

土日は気が緩んでついつまみ食い傾向。
そのうえ、最近寒いので週末は鍋ばかり。

鍋って毎回食べ過ぎちゃう。家族全員食べ過ぎちゃう。
うちだけなのかなー(´・ω・`)



そんな感じでcreemaとiichiにお腹鳴らしながら
新しいアクセサリーを掲載してきました!


DSCF1909c.jpg

渋めカラーのネックレス。
フープがたくさんで、透かし模様も軽やかです。




それから、

DSCF1924c.jpg




DSCF1921c.jpg

作品展にも出したヘアゴムなんですが、気になる個所があったので
一旦ほどいて作り直しました。

なーのーにー…

若干、糸が見えてしまっている部分があります。



OUTLETとして、お安く出品しております。
どの辺がOUTLETかは、各サイトに詳しい画像がありますので
ご確認くださいませ。



iichi

creema
お知らせ | Comments(0)
2014/01/24.Fri

わさわさ。


今日は朝からわさわさしてますよ。

お給料日だしね。
もう銀行行ってきたしね。ふふふん。




こちら、昨日の夜、やっとできました

DSC_0591.jpg

このあと、周りをちくちくしてバレッタに仕上げました。

気分はアラブのお姫様的な。





あとピアス。

DSCF1911c.jpg

小さなスタッドピアスです。

スパンコールに天然石、淡水パールにラインストーン。
てんこ盛りです。





さっ、これから一か月ぶりのZUMBAです。
運動不足もいいとこでしたので、しっかり動いてきます。




帰りにシャンプーの詰め替え買う。忘れないように。よし。
行ってきます。
いろいろ | Comments(0)
2014/01/23.Thu

あとみよそわか

子供の頃、おまじないが流行りました。

好きな人と両想いになれますようにとかそんなのね。




私はひねた子供だったのであまり信じていなかったけど
失くしたものを探すときのおまじない「あとみよそわか」だけは
信じてました。


あれから30年???探し物、失くしものは増える一方…
探しながらいまだに、頭の中で「あとみよそわか あとみよそわか」と
念じてしまいます(笑)



禅宗から来ている言葉だとか、幸田露伴が言い出したとか?
諸説あるみたいです。
失くしてしまって探すときに、ではなく失くさないように気をつけなさい
その場を離れる時まわりをよく見渡しなさいっていうことですね。きっと。




今探しているのはシールつきの透明の袋。クリスタルパックっていう、アレです。

買ったの!買ったのは間違いないんですよーっ!!
無くなりそうだったから買っておいたのに、見つからない(>_<)



買ってくればいいんでしょうけど、絶対買ったのに~!クヤシイ。
見つけてやるー!


今日も探しますともっ。
いろいろ | Comments(0)
2014/01/22.Wed

ちくちく中。


ちょっと間が空いてしまいましたが生きとりますです。



雪かき、雪かき、雑用、雪かきな毎日でまとまったビーズワーク時間
が取れてません。(>_<)



なにせ受験生(←緊張感ゼロ)抱えた我が家、ドタバタしています。

冬休みに入ってから志望校を変えたもので、提出するものが増えたり
時間かけて考えて書き上げねばならないものが増えたり。


しまいに先日は「明日私立の受験票締切だってー。受験料振り込んで来てー」って
オイオイもう銀行閉まっとるやないかーい!
先生に頼んで遅れて出しましたよ。

とかね。


もういや。
ほんっともういやです。
我が子ながら、もー!いや!






そんなイライラにはやっぱりビーズ。
は~落ち着く~。


今日はちくちくです。刺繍です~。
今日は、っていうかもうかれこれ3日位経つかも。進みませーん。


DSC_0589.jpg






↓ 人間がどんなにバタバタしようとイライラしようと、関係なさそうです。

DSC_05851.jpg

ウレタンでできたベッドにふかふか座布団。

THE 過保護!
いろいろ | Comments(0)
2014/01/18.Sat

箱・箱・箱!

箱を注文してミマシタ!


DSC_0583.jpg


最近、ごてごてっとしていてデリケートな作りの
アクセサリーにはまってしまい、普通郵便やレターパックで
お送りするにはいかがないものか??
と思いまして。


段ボール製、厚紙製、厚紙のピロータイプって言うんでしょうか?の
3種類。

できたらなー、白じゃなくってクラフト紙みたいな色がいいんだけど
なかなか、サイズとの折り合いつかず。



ラベルを貼ったり、リボンかけたり、スタンプ押したら
少しはかわいくなるかな。
ラッピングというよりはあくまで梱包のための箱だけど
できたらね、かわいいほうがいいなぁ。


模索してみます。

もう少し長さのある箱も欲しいな



5.png


長年ネットショップをやってきて、昨日知ったこと。


350円のレターパックライトって、厚さの制限があったんですね(T_T)
500円のプラスの方は厚さの制限なし、4キロ以下でふたが閉まりさえすればOKとのこと。


まじですかい…。
じゃあ、今まで送ったライトはたまたま大丈夫だっただけなんだ。







アクセサリーの種類や個数によっては全然、ライトで行けるんですが、
上記のような箱に入れてお送りするデリケートものや
数点お買い上げいただいたときにはライトだとアウトになってしまいそうです。


そのため、crremaでもiichiでも、現在ライトはお選びいただけないようにしています。




だけど、ライトで行けちゃうものも多い!


ということで、レターパックライトご希望の方はご面倒でも「これライトで大丈夫?」と
お声掛けいただけますと幸いです。
実際詰めてみて、行けそうならライトでお送りしますので~!


ライトをお選びいただけるようにしておいて、あとから「ごめんなさい、これはプラスじゃないと」
ってお断りするのは申し訳ないと思いまして…



話が長いですね。スミマセン。



送料はやっぱり安い方がいいし、かと言って輸送中の破損リスクは少しでも防ぎたい。



模索し続けているテーマですが、まだまだ続きそうです。

いろいろ | Comments(2)
2014/01/17.Fri

更新しました

creema と iichiに新しいアクセサリーを掲載しました。


シンプルなロングネックレスあり、
デコラティブなブローチあり、
そしてお姉さんっぽい華奢なブレスレットありと
もりもりもりだくさん。

…って言っても6点だけですけど(笑)



DSCF1904c.jpg

葉っぱとかお花とかに弱いです。めっぽう。
きりりとモノトーン。




DSCF1898c.jpg

素敵なお姉さんがしていそうなブレスレット。(なにそれ)
なんとなくです。

濃いピンクのドロップ型はルビー。
かれこれ5,6年、使えずに道具箱で眠っていました。




DSCF1891c.jpg

今回いちおしの子。
年末の作品展から、こういったデコラティブなものにちょっとはまってます。




相変わらず量産はできなくて、もう一つ同じものを作ることも
なかなかできないのですが、こつこつと新作を作っています。



creema

iichi




5.png


これまで「本店」としていたHP。

販売休止のお知らせをさせていただいてからたくさんの
ご注文をいただき、感激しています。

あたたかいメッセージをいただいたりもして、
ちょっと、パソコンの前でじわっとしてます(笑)

どうもありがとうございます。
お知らせ | Comments(0)
2014/01/13.Mon

HPでの販売を休止します。

上にもお知らせ欄を新たに作りましたが、
来る2月15日をもちまして、
HPでの作品販売を休止することにしました。





HP管理について思うところがあり、ずっと抱えてきました。

更新の労力とアクセス数が見合わなくなってきたこと、個人情報の管理のこと、
自分がお客様の立場になった時に買い物をしたいと思える店なのかどうか…

レンタルショッピングカートの契約がちょうど切れるのもきっかけのひとつです。




そうしたことから身を軽くして、制作に励みたいと思ってみたり。




そして断然creema、iichiのようなハンドメイドサイトの方が
よりたくさんの方に見ていただける~!

決済方法や個人情報管理も安心&スマートです。
しかもサイトデザインもおしゃれですからね(笑)



そんなわけで、creemaとiichiで頑張っていきます!
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ♪

調子に乗って他にも出店しちゃうかも?
またHPで販売するかも?
気まぐれ者なのでワカリマセン。



このブログは続きます。
HPは自体はしばらくそのままです。



長い間続けてきたので、ちょっぴり寂しさもありますが
新たなステップとして見守っていただけましたら幸いです。

これまでのご愛顧に感謝感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました!





5.png


つきましては、本当に勝手で申し訳ありませんが
貯まっているポイントの有効期限は2月15日までとさせていただきます。 
どうぞよろしくお願い致します。



そしてもうひとつ。
新しい作品の更新はストップしますが、
今日から2月15日までの間
HPからのご注文に限り、特典をご用意しています。
詳しく書けませんがカートに商品を入れていただくと判明します(笑)内緒です。


5.png




のこりひと月。
どうぞよろしくお願い致します♪
お知らせ | Comments(0)
2014/01/09.Thu

尾頭つき

今日はアクセサリーとな~んにも関係のないお話。




いつもわんこのフードをネット注文しているお店から
今朝、頼んでいたものが届きました。




そうしたら…




DSCF1868.jpg



こんな子が~!
お年賀ですって!かわいいっ。

これってこれって、鯛??ですよね?
あんまりかわいらしかったので、シャチハタと並べてみました。




早速、お魚大好きなわんこに進呈。


DSCF1869.jpg


瞬殺!!
でございましたとさ。


ごちそうさまでした^^
いろいろ | Comments(0)
2014/01/08.Wed

更新しました


HP、今年最初の更新をしました。


ネックレス1、ピアス2、イヤリング1、ブローチ1の計5点。

ピアス1点とイヤリングは、金具の変更のできないタイプです。
ごめんなさい。


DSCF1860.jpg

↑こちらと、

DSCF1865.jpg

こちらです。







えーい、もう全部載せちゃおう。

DSCF1861.jpg

ぐるぐるちゃん。



DSCF1853.jpg

これは前にも載せたかな。
ネックレスです。



DSCF1856.jpg

それからブローチさん。



以上5点です。
お時間がございましたらHP、Creema、iichiで
同じものを出していますのでのぞいてみてくださいね。

さ、Crremaとiichiも更新してきまーす。
お知らせ | Comments(0)
2014/01/05.Sun

刺繍でピアス


日曜日ですが夫は仕事。
ひっっっさしぶりにビーズワーク♪

あ、正確に言うと 雪かき→ビーズワーク→雪かき→ビーズワーク です。
昨日からひたすら降っています。



DSC_0584.jpg

刺繍でピアスを作ったのですが、でかい

でかーい



メインの大きなビーズはアクリルなので見た目よりずっと軽いんですが
それにしてもでかい。
色合いはすごくかわいいのになぁ。
比較対象がないので大きさがわかりにくいですね。


これは販売するかどうか要検討です。





DSC_0585.jpg

もうひとつ。
ターコイズとラインストーン。
これはスタッドタイプのピアスにしようと思います。



さて。
またまた雪かきのち散歩、行ってきます!
いろいろ | Comments(2)
2014/01/02.Thu

今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。


初詣にも行かず初売りにもいかないいつもどおりのお正月を
迎えました(笑)




今年もまたマイペースではありますが楽しい気持ちで
アクセサリー作りを続けられたらな、と思っています。


のんびりとやっておりますが、またお付き合いいただけますと幸いです。






みなさまにとって新しい年がすばらしいものとなりますよう。



今年もどうぞよろしくお願い致します。






いろいろ | Comments(0)
 | HOME |