2013/11/29.Fri

しょぼぼーん

応募していた4月のハンドメイドイベント、
抽選に漏れてしまいましたー。しょぼん。


1月のArt Bowl、2月&4月のhand to heart
どちらも成功をお祈りしております。
素敵なハンドメイド作品がたくさん集まることと思います。
お近くの皆さま、ぜひ足をお運びくださいませ。




えーい、仕方ないね。
どっちみち、今は「ビーズ、インシテミル」に全力なのだー!

3月いっぱいは家の都合によりあまり動けませんが、
4月からはワタクシ動けますので
どなたかイベントのお誘いなどございましたら
ぜひぜひ。笑
絶賛受付中でございます。
いろいろ | Comments(0)
2013/11/28.Thu

ちくちく。

ちょっと間が空きました。


その間、ちくちくやってましたよん。


DSCF1745.jpg


やりはじめたらとまらない性格の私。
ちょっとの時間を見つけてはちくちく。


ずーっと遠ざかっていたシードビーズの素敵さにくらくらしています。
だってかわいいんだよ?すっごく!
あぁ、スパンコールも縫い付けたいなぁ…
買ってこなきゃ。


あんなに小さいのに、刺繍すると結構重いんです。
刺繍って重いですよね。ビーズがあるとなおさらです。




ビーズ刺繍用の糸を切らしたのでミシン用の糸で代用していますが
なかなかどうして、コスパもよいし扱いやすい。Goodな気がします。



これは、小さな丸いブローチにする予定。
早くバレッタなんかも作ってみたいなー。
いろいろ | Comments(2)
2013/11/24.Sun

刺繍

合同展の準備を進めています。


作品を展示するために、黒い大判のフェルトを用意したのですが
黒なので寂しいのです。
黒くてすっきりしているから敷物として正しいのですが。


で。


ビーズ刺繍なんかしてみています。
初めてなので下手なんですけど…な~んかコレ、楽しいぞー。
いっそのこと、敷物兼作品にしちゃおうか。



img9eea33dczikfzj.gif imgbc37a010zik2zj.gif img154385e1zikazj.gif


どうしよう、もっとやりたい。(笑)
もっともっと練習して、アクセサリー作りたいな。


練習あるのみ、ですなー。
いろいろ | Comments(0)
2013/11/21.Thu

☆☆☆



うちの炊飯器は、炊けるとやけに陽気なメロディーで
教えてくれるんですが(ちょっとうるさい)
最近はそのメロディーが流れるとわんこが台所にビシッと
待機するようになりました。


寝ていても、「!!」という感じで台所でビシッ!
号令のようです。


人間のご飯が炊けた合図のこのメロディー
       イコール
自分もご飯の時間だと気が付いたようで。


まさにパブロフの犬!



27.gif



今日は、お星さまのアクセサリー。
星とかハートはもうちょっとねぇ…な私のように大きいお姉さん(笑)にも
このくらいだったらどうでしょー?なブレスレット。


DSCF1729blog.jpg

華奢な二連です。
淡水パールと水晶のやさしいコンビ。
星、8個も使っているけれどちっちゃーいのです。



DSCF1730blog.jpg

にん。ピアスもあるよー。
ピアスは大きめの水晶を使いました。


近々、HP、Creema、iichiにUPしまーす。




5.png



作品展用のアクセサリーも同時進行中です。

皆さん、いくつくらい作品を展示されるんだろ??

作るものによって大きさも違うから一概には言えないけれど…。


私は今のところ10個。
でもアクセサリーってひとつひとつが小さなものなので
並べてみたらちょっと貧相な気がしました。


むー。どうすっぺ!
いろいろ | Comments(0)
2013/11/19.Tue

げほ。

治ったばかりだったのにまた風邪をひきました。げほ。
今は喉が痛いだけで全然元気なんですが。



そんな週末だったので、おとなしく録画してあった映画を見て
(「のぼうの城」です。戦国武将、好きなんです。)
昼寝して過ごしてました。
その昼寝が風邪に悪かったんじゃないかという気もします。えぇ。



昨日は子供がテストを持ち帰ってきて、風邪が一時的に
強烈に猛烈に悪化した気がしましたが気のせいだ。そうだそうだ。
ダメだ、点数を思い出しただけで寝込みそう。
そうだ、忘れよう。そうしよう。




皆さまもお気をつけて。

さ、今日は何作ろうかなー。

いろいろ | Comments(0)
2013/11/16.Sat

ブローチ

ブローチ、ブローチ…。


今度の合同作品展に、ブローチをいろいろ
作っています。

でもブローチって、実は自分ではほとんど使ったことがありません。
(いいのかなこんなこと書いちゃって(笑))
せいぜい、バッグやストールにつけたことがあったくらいかな。





シャワー金具を使って、ワイヤーで思いのままに
いろんなパーツを留めつけるのはとっても楽しいけれど
テグスを使って、きちんと左右対称な模様をつくるのは苦手です。
あれは難しい…自分で考えて作れる人、尊敬します。


DSC_0564.jpg
↑シャワー金具です。



自分でもあまり使ったことのない、そして作るのが苦手な方のブローチを
なーんでいくつも作っているのかと言うと、
なんと言うか、
あの丸い土台に表現したいものをどばーっと盛り付けられるから。
ネックレスだとトップがいくら良くってもネック部分も考えて
バランスを取らなくてはいけません。
でもブローチだとその土台部分に全部ぶつけられるんですね。


ネックレスもね、ありますよ。作っています。


残念ながら、できあがったものはまだお見せできませんが
どばー!です。ぶつけてます。
いえ、そんなすごくはないですけど、ちょっといいです。


よし。
これからブローチ使う!
流行らせよう。このへんで(笑)
いろいろ | Comments(0)
2013/11/14.Thu

更新しました

わ~。この頃怒涛の更新。
今日で途切れる、かな(笑)




新しいアクセサリー、更新しました。

DSCF1694.jpg

フローライトがしゃらしゃら揺れるネックレス。
グレーの石はラブラドライト。
ラブラドライトはシラー(青い、アレです)がよく出るのと
イマイチなのとあるのですが、これはなかなかきれいです。


フローライトのラブラドライトも私の大好きな石。
渋いけれどなかなかいい味なのですー。




このほか、先日ご紹介したにんじん色アベンチュリンのネックレスや
色違いピアスもUPしました。

お時間がございましたらぜひご覧くださいませ。
お知らせ | Comments(0)
2013/11/13.Wed

フライヤー

年賀はがき、予約しなきゃー…
あ~年末って感じ。



ビーズ、インシテミルのフライヤーです。
いとみちさん、ありがとうございまーす!


じゃーん!




bead_in_FLY.jpg




うっしっし。
ドキドキ。どうしましょ。



※先日の記事で作家さんをご紹介しましたが、おひとり、間違えて掲載してしまいました。
お詫びして該当記事内にて訂正いたします。大変申し訳ありません。






ご希望の方にはコーヒーの割引クーポン付DMをお送りいたしますので
お気軽にお申し付けくださいね。
イベント | Comments(0)
2013/11/12.Tue

にんじん色

今日もまた寒いです。


朝から散歩用のぶあつい手袋を探してバッタバタしました。
ちゃんと洗濯したまでは良かったけど、なーんでそんなところにしまうかな??
ってところにありましたとさ。


やれやれ。
自分でしまった場所を忘れちゃう。
物忘れが激しいです。最近。
かなりキてますな…


5.png



オレンジアベンチュリンのネックレス。
明るくてかわいい、にんじん色です。


DSCF1695blog.jpg


ゆったりと長めです(^^)






犬も寒いようで、置いておいたカーディガン奪われました。
しっかり前脚しまってるし。

DSCF1707blog.jpg

かわいいから許す~♡むふ。
いろいろ | Comments(0)
2013/11/11.Mon

寒寒!

とうとう雪が降りましたー!寒いはずです。

庭の物干し竿を片付け(こちら北海道では冬は洗濯物凍っちゃうので(笑))、
タイヤ交換も済ませました。
あとは庭木の冬囲いとか外のお仕事イロイロ。
早くやっちゃえばいいんですが、なにせね、寒くて億劫で(笑)




なんだか空もどんより曇っていて、出来上がったアクセサリーの写真も撮れず。
なんだか青っぽーい、暗い画像になってしまいます。




寒くなってくると、どうやって季節感を出せばいいのか毎回悩みます。
やっぱり石やガラスですから、気をつけないとなんだか寒々しい(>_<)
(別な話ですが、着けた瞬間のヒヤっと感がね、「おぉぉ」みたいな。あれがまた寒いー)


かと言って、毛皮素材や羽は使いたくないので…
これまでベルベットのリボンやフェルトボールなんかは使ったことがあります。



うーん。
なにかいいアイディアはないものかと模索中です。難しいものですな(^_^;)
いろいろ | Comments(0)
2013/11/06.Wed

ピアスの日

今日は、ピアスの日(?)でした。

ピアスだけ、3つ作りました。


DSC_0544.jpg


赤いのと青いの。色違いの同じデザインです。

青い方はフローライトとアマゾナイト。
フローライト好きなんです。使用頻度高すぎかな(^_^;)
赤い方はレッドアゲートとイエロージェイド。
紅葉カラーですね。
こちらは紅葉も終わりかけで、公園の木々も葉が落ちて寂しいことになっています。

奥のは、シャワーピアスにシードビーズをぐるぐるしたもの。
久しぶりのシャワー金具。
以前はよく使っていたのですが。




来月の作品展に向け、どんな感じで行こうか大体決まってきました。
シャワー金具、がっつり使います。


さくら庵で普段販売用に出させていただいているアクセサリーは
天然石や淡水パールが主で、普段使える・使いやすいベーシックなものをと
考えて作っています。
私の作れるものの中ではどちらかといえばあっさりなのです。

私自身が、あっさりしたアクセサリーを好んで使うせいかもしれません。
使うアクセサリーはあっさりが好み。
だけど作るのはこってりが楽しい。



ということで、せっかくの作品展だからこってり行こう!と思っています。
「ビーズ」のキラキラ感もどんどん出したい!
天然石とかパールとかこだわらずに、存分にキラキラ☆しちゃおう。
いつものがつるっとざるそばくらいなら、
作品展用はカツ丼大盛り・味噌汁付きくらいな感じ!

と、構想だけは絶賛進行中です(≧∇≦)
いろいろ | Comments(0)
2013/11/01.Fri

更新しました

今日は子供の学校の合唱祭でした。
最後の合唱祭ですが、初めて見に行きました。

だって例年、全くまじめに練習してる様子じゃなかったので…
今年はちょっと違うんだぜーと本人申すので、どれどれ、と。

いやー…トリハダでした。すごい!
そして優勝でした。すばらしい!
細かいことはわかりませんが、とにかくよかった。ブラボー!!




素晴らしい合唱を聴かせてもらってご機嫌なので更新しました(笑)



DSCF1653.jpg

いろんな色ですが、ぜーんぶフローライト。



DSCF1651.jpg

淡水パールのフープをつないで。





以前ご紹介したトルマリンの着せ替えネックレス、
モルガナイトのおそろいリング&ピアスもUPです。


お時間がございましたらぜひご覧くださいね。
HP、Creema、iichi。全部同じ内容となっております♪
お知らせ | Comments(0)
 | HOME |