2013/10/31.Thu

どうしよう?

普段買ったことのないパーツ屋さん(ネットの)で
ちょこっと買い物をしました。

そのせいなのかなんなのか。



どうしよう、これ。


DSC_0550.jpg

アクリルパール。

穴開いてまへんがな。

んー…。


しかも。質はよいのか、お値段高め。アクリルなのに~。
えぇ、えぇ。私が悪いんです。
だってちゃんと『穴無し』って書いてある。



私のアホー!
いろいろ | Comments(2)
2013/10/26.Sat

また、ぐるぐる◎◎◎

ぐるぐる◎◎◎、ってタイトルでこの間も書いたっけー。
なので今日は「また」ぐるぐる◎◎◎。


ぐるぐるして、今日はそれをピアスにしてみましたよ。
相変わらず石のわりにワイヤーが太くって(一つ細手の注文シマシタ)
それにしてもぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる…ずいぶん力が入って
はっ!と気づく。

ふんがー!アタマイタイ!

だからなんでそんなに力入れるかなぁ…
そこまで力まなくてもね、たぶん大丈夫なんだけど。

DSC_0548.jpg


あれ?なんだかエスニックテイスト?
私はどこへ向かうんでしょ。
まぁ、それもいとをかし、ってことにしましょう。

普通の丸ペンチで巻いたので、渦巻き部分が傷ついちゃいました。
これは自分用だな。

傷つけないようにナイロンジョープライヤーっていうの、欲しいなー。
あとワイヤーをヨリヨリする機械も。


欲しい道具はあれこれ、いっぱい。キリがなく。
揃えれば揃えるほど、どこへ向かうんだ???って思います。
いやでも、ナイロンジョープライヤーはどうしても欲しいの(笑)

いろいろ | Comments(0)
2013/10/25.Fri

ビーズ、インシテミル

イベント、hand to heart でご一緒させていただいた
いとみちさんにお声掛けいただき、
合同作品展に出展させていただく運びとなりました。



その名も 『ビーズ、インシテミル』

6名の「ビーズ」を使った作品が一堂に集まります。


参加の皆さまを勝手にご紹介しちゃいます。(順不同)

Beads kissさん

*chocoさん

ながいと屋 みかんさん

とろとろさん

いとみちさん

そしてワタクシです。

(勝手にリンクしてしまいました…
もしもまずかったら、また間違いがありましたらお手数ですがご連絡くださいませ。)



一年でいちばん華やかで賑やかな季節…
キラキラ、心が躍るようなものを作ろうと、いろいろ
考え中です。
とか言っちゃって大丈夫かな~。何が心配って自分が心配だー。


何かとあわただしい時季ですが、おいしいコーヒーと
キラキラの作品たちでほっと一息、していただけたら嬉しいです♪

※作家名に間違いがありました。お詫びして訂正いたします。
大変失礼いたしました。(11/13)
イベント | Comments(0)
2013/10/22.Tue

おそろい

珍しく、おそろいもの。

DSCF1656blog.jpg


リングとピアスなんですが、
ピンクの石(モルガナイト)がつやつやでつるつるでかわいいです♪

石のパワーとかそういったものは私はあまり、興味がなくて。
宝石じゃないのでグレードも気にしません。
ただ、きれいかかわいいか、あるいはつやつや(笑)
私の思ういい石はそんな基準です(^_^;)




5.png



先日、すばらしくぽかぽかの小春日和だったので
遠くの公園へ散歩に行きました。
ここへ来るのはなぜか毎年この時期。
山は近いし鮭は遡上してくるしで、熊に遭遇するんじゃないかと
ちょっと怖い…。まさか、ねぇ?



DSCF1662.jpg

見かけだけでもキリッ!、と。

熊どころか、この間チワワに追われて逃げ惑ってましたが(笑)
いろいろ | Comments(0)
2013/10/18.Fri

更新しました

ちょっと時間ができまして…
たった今、HPを更新しました。

新作4つ。
これからCreemaとiichiも更新しまーす。imga2b832f9zik0zj.jpg



DSCF1631.jpg

じゃらっとボリューミーなネックレス。
マネキンにかけて撮影するととっても恰好よし!でした。
じゃあマネキンの写真載せればいいのに(笑)




DSCF1636.jpg

こんな秋らしいブレスレットもありますよ。



068.jpg



昨日までとてもとても寒かった札幌ですが
今日はぽかぽかでした。

台風一過、といいますが、
ここを通った時にはすでに台風ではなくなっていた26号。
やはり雨風が強くその規模の大きが感じられました。

テレビや新聞で伊豆大島の被害を目にするたび、
ただただ驚くばかりです。
お知らせ | Comments(2)
2013/10/14.Mon

キセカエ

お久しぶりのブログです。


今日はこれまたひっさしぶりに石や道具を出してきて
作りました。


DSCF1626.jpg

トルマリンを並べた着せ替えできるネックレスです。

チェーンに通している方はピンク系のトルマリンを房のように。
通していない方は深いグリーンから黄味のある淡いグリーンの
グラデーション。

チェーンは細くシンプルなものです。


次の、次かな?の更新で販売予定です。





5.png



今年の夏中ずっとと言ってもいいくらい着けていた
ブレスレットたち。

DSCF1637.jpg

この2本をセットで使っていました。


ちょっと飽きた気もしたので…


DSCF1638.jpg

この秋はこんな2本を使おうかと思って作りました。
ガーネットだけのとピンク系の。

んが。

なーんか気に入らない(>_<)
ピンクの石は好きなんだけどどうも似合わないし何と
合わせたらいいのか困っちゃう。


ピンクのはーうーん…使わなそう(笑)





まとまりゼロ。
駄更新でした(^_^;)
いろいろ | Comments(0)
2013/10/09.Wed

昨日作ったもの

Eテレで月曜から金曜まで放送されている
「0655」という番組にすっかりはまっています。

タイトルどおり6時55分に始まるたった5分だけの番組ですが、
犬や猫のコーナーあり、雑学あり、おみくじあり、歌ありで
毎朝見ないと気が済まなーい!たった5分ですけど(笑)

まだの方はぜひぜひ!おもしろいんですってばー。

夜には「2355」というのもあるんですが、
私は早寝なのでなかなか。





さておき。


今日はこれから外出なので作れませんが、
昨日作ったものをUP。


DSC_0540r.jpg


カメラ遠くてちょっと小さいですね。

ライスカットのスモーキークオーツ、シャンパンゴールドの淡水パール、
淡いピンクがかわいいオーバルカットのモルガナイトを使いました。

秋なので、ちょっと重めの雰囲気にしました。








あ~寒い!
今日はお日様も出なくて寒いです。
ついこの間まで暑い暑い言ってたんですけどね。
いろいろ | Comments(0)
2013/10/07.Mon

更新しました

なんだかすっかり秋です。

今朝のわんこの散歩では、いつもの公園の遊歩道が落ち葉でいっぱい。
いつのまにこんなに季節が進んじゃったんだろ???

台風が近づいているところもありますね。
どうぞくれぐれもお気をつけて。


068.jpg




さて。
今日は4点更新です。


DSCF1602.jpg

小さなビーズをびっしりと留めつけた大小のフープが
アクセントになっています。




DSCF1611.jpg

クールな色の石たちですが、明るいゴールド色の金具が
やわらかさをプラスしています。
ぷちっと小さめ。



さくら庵HP のほか、Creema 、 iichiでも
同じ内容で販売中です♪
お知らせ | Comments(0)
2013/10/03.Thu

ぐるぐる◎◎◎

今日は朝からぐるぐるしてました。



どーん。

DSC_0531a.jpg

ふつうのめがね留めじゃなくって、
頭とお尻がぐるぐるしてて1本ぐーんと伸びてる留め
ナニソレ。


いや~…難しいです。
おまけに以前太さを間違えて買ったアーティスティックワイヤーで
硬いのなんの!
力の入れすぎもあって、まだ頭が痛いです(笑)


DSC_0535.jpg

左はいちばん最初の。右はいくつか練習後。
ちょっとキレイに巻けたかな?

左の「ワイルド巻き」(別名ぐちゃぐちゃ)は、ラフなカットのタンブルとか
ターコイズとか。そんなのだったらこんな巻き方もありなのかな~。
ワイルドとぐちゃぐちゃの境目がなかなかアレです、微妙ですけど。


最後に自分用にピアスを、と思って作ったものの…
左右で長さが全然違ってボツになりました。



練習あるのみ、ですね~。
なんだかこれに関しては上達できる気がしない(笑)



いろいろ | Comments(0)
 | HOME |