2013/09/30.Mon

雨降りなので

DSC_0531aa.jpg


今日作ったもの。

雨降りで暗くて。
画像、ちょっと加工して明るくしています。

ほんのりピンクのローズクオーツや大粒のマザーオブパールなど
やさしい色合いのネックレス。
久々にシードビーズなどひっぱり出してひたすらぐるぐる。
なかなか楽しい作業なのです^^



5.png


騙し騙し使ってきた部屋の照明がいよいよ寿命のようで
(しかも2カ所も!)
LEDに替えました。

中を開けたらちいさーい電球?みたいなのがずらりと
埋め込まれたように並んでいて、
これは一つ切れたらどうやって替えるの!?と聞いてみたけれど
滅多なことでは切れないんだそうで。
その上省エネだって言うんだからすごいよねぇ…としみじみ。

どんどん新しいのが出てくるんですね。
すでに置いて行かれ気味。


ま、これですぐ消えるとか暗くなるのから解放されて快適です。いえーい。



いろいろ | Comments(0)
2013/09/27.Fri

出たいぃぃぃ!

以前出させていただいたイベント hand to heartさんと
協賛イベントの Art Bowlさんが近々来年度の募集を
開始するとのこと!

出たーい!

どっちも出たいよー!



hand to heart vol.7 は2月。
Art Bowl vol.4 は1月。
どちらも平日。


んー…キビシイ。
一応受験生の母なので…
1月2月はきっと、塾の送迎、送迎、送迎。の予感。


仕方ないよね、無理はしないでおこう。
そのかわり、hand to heart vol.8 は4月!
よーし、これは申し込んじゃおうかな~。
要検討、っと。
今度は抽選とかなっちゃうのかな。当たるといいな。
って、まだ正式に募集もしてませんが(笑)

こんな理由で申し込みを見送ったイベントはほかにもありました。
いろいろなことが受験を中心に回りつつある我が家ですが
当の本人はどこ吹く風。だーいじょーぶかーい??という感じです。


37.gif


どこか出られそうな、出させてもらえそうなイベントが決まったら、
ここでお知らせしますね。
いろいろ | Comments(2)
2013/09/23.Mon

更新しました

またまた3連休ですね。
もともとない曜日感覚がさらにぐっちゃぐちゃです~


今日は、さくら庵HP , creema , iichiともに新作を掲載しました。


さらに、HPでは久しぶりにSALEページも更新。
3WAYで使えるネックレスなど、4点がお買い得価格となっております。


ぜひぜひ、ご覧くださいね♪01.gif
お知らせ | Comments(0)
2013/09/21.Sat

ねこじゃらしさん

委託でお世話になっているお花屋さん
ぶ~け屋&Garden ねこじゃらし さんが
今月いっぱいで一旦お店を閉められることになりました。


今月は商品の追加でちょこちょことお邪魔しているのですが
今朝は、お店を閉めてからのことやこのあとの計画etc.いろいろと
お伺いして、何と言ったらいいのか、とても素敵で
ビシビシと刺激を受けちゃいました。

何かをやろうと思う時って、エネルギーがうわーっ!と
湧いてくるものです。本当に。


きっとうまく行く!
ガンバレビーム送り続けます。
あの計画が実を結ぶまでに私もぐんと大きくならなくちゃ。



79.gif


お店にあるお花関係の雑貨(おしゃれなガラス瓶とか、キャンドルとか…)が
びっくりしちゃうくらいお安くなっています。
私もお気に入りをちょっと、押さえていただいてます(笑)


ぶ~け屋&Garden ねこじゃらし
↑ブログにジャンプします。


委託販売 | Comments(0)
2013/09/18.Wed

iichiに出品始めました

今日はひとつお知らせを。

Creema に続いて iichi に出品を始めました。
ん?出品を始めました、ってなんか変???

どちらのサイトもとてもクオリティの高い作品ぞろいで、
眺めているだけで幸せ気分になれます。

そう、クオリティが高いので…頑張ります!



ちなみに。
creemaの私のshopは http://www.creema.jp/c/sakuraan
iichi は http://my.iichi.com/sakuraan です。

ぜひぜひ、ご覧くださーい。



a1.png




まだ検討中なのですが、もしかするとこの先、さくら庵のHPでは
作品の販売を辞めるかも?しれません。

creemaとiichiとでやっていこうかなー、という気がしています。
iichiはまだ、始めたばかりなのでこれからどうなるか
わからないことではありますが。
もしすぐ閉店しちゃったらごめんなさーい。わはは。


では今日はこのへんで。 
お知らせ | Comments(4)
2013/09/16.Mon

それでも、長いネックレス。

今日は夜中からずーっと雨。
よく降るなぁ…
わんこの散歩もまだ行けません。


今日はロングネックレスを作りました。

DSCF1559.jpg


ちょっとひねりの入ったアクリルビーズを珍しくめがね留めで。
最近、ワイヤーワークが気になります。
まったく独学なので(いや、学ってものじゃないですが(^_^;))
何か本でも買ってもう一度正しい方法をお勉強したいな。


先日のイベントでも「短いネックレスはないの?」と
お客様から尋ねられたのですが、
あるんですが、
私、長いのスキなんです~。
いえ、もちろん短いのも作っています。ハイ(笑)



いろいろ | Comments(0)
2013/09/12.Thu

更新しました

朝からばったばたしてたんですが、
ばったばたついでに(?)
更新しましたーっ!

DSCF1537s.jpg

きらきら、ごしゃっと華やかなネックレス。
ボリューム感たっぷりです。



DSCF1545s.jpg

明るいオレンジと赤で元気な印象のピアス。
きらきら輝くプレートがアクセントです。


ほかには先日ご紹介したターコイズとスモーキークオーツの
ブレスレット&ピアスもUPしています。


お時間がございましたらぜひ、HP or Creema を覗いてみてくださいね。
お知らせ | Comments(0)
2013/09/10.Tue

パールいっぱい♡

あらら…またまた間が空いてしまいました!


この間は子供の誕生日だったんですが、
いつも誕生日当日ではなくいちばん近い土日あたりに
お祝いをしていたので今年もそのつもりでいたら
出かける用があるからとズラされてしまいました。
もうそんなお年頃か~。ツマンナイナー。


そんなこんなで9月ももう3分の1終了です。早いよー!



今日はこれからZUMBAに行ってきます。

その前にさくっと作ったネックレス。

DSCF1547.jpg

ピンク系の淡水パールたっぷり。
明るかったり落ち着いたモーヴ系だったり、
単色じゃないのがかえってたのしくて良いかな?

小さなリングのチャームを添えました。
わりと短め。


ではでは行ってきまーす。



いろいろ | Comments(0)
2013/09/06.Fri

更新!(免許の)

免許の更新に行ってきました。

予想通り…
また変な写真(T_T)
この写真と5年間のお付き合いか~。あーぁ。
前のだって変で嫌だったのに。


今度の免許証はICチップ入りだとかで、これまでのものより
少し厚みがありました。
それから、最近(でもないか)免許を取得した人は中型(8t)は
運転できないんですって。へー。知らなかった。
私はかれこれ20年も前に取ったので、中型もOKなことになっていて、
ちゃんと「中型」って書かれています。運転したことないけどね(笑)


一緒に行った夫は講習が長いので、車に戻って本を読んだり。
献血車が来ていたので、人生2度目の献血でもいっちょやってみようかと
思ったけれどなんだか今日はフラーっときそうな気がして断念。


終わってから、気になっていた生パスタのお店に寄りましたが
うーん…。うーーん…。うーーーん…。
微妙。
しかも私のだけものっっっすごくにんにくがきつくて
今もまだ後味わるーい。


なんだかとほーな一日でしたが、あと数日で切れちゃう免許を更新できて、
帰りに借りたかったCDも借りて来られて良かったかなー。


おしまい(笑)


いろいろ | Comments(0)
2013/09/05.Thu

サーバーメンテナンス

レンタルサーバーのメンテナンスで、さくら庵のHPの
表示が不安定なようです。
(画像が表示されたりされなかったりしています。)

どのくらい時間がかかるのか未定のようで、
ご迷惑をおかけいたします。



お知らせ | Comments(0)
2013/09/04.Wed

クラウンチャーム3姉妹

タイトル、センスゼロ… (;´∀`)

そのまんまです。ハイ。

DSC_0502.jpg

3色あるのでデザインもそれぞれにしてみました。




ピンクのは、淡色の淡水パールとデザイン性のあるリングと一緒に。

まんなかのはアシンメトリー。
小さな淡水パールを3色使っています。

ブルーのは、カルセドニー、グレーオニキス、ハニーストーン、アマゾナイトと。
珍しくキャッチ式です。



このクラウンチャーム、それ自体がとってもかわいいので
ごくシンプルで行こうか悩みましたが、
そこはやはり私の癖で…手を加えずにいられませーん。
こうしようか、ああしようか。
そうやって考えるのがいちばん楽しい。



この記事の中に数回、「3色」と入力したのですが
なぜか毎回「3食」って出てしまう…
何を食べようとしてるんでしょ、私(笑)
いろいろ | Comments(2)
2013/09/02.Mon

ねこじゃらしさんに納品

ちょっと日にちが空いてしまいました。
と、思ったらもう9月!
ついこの間まで暑くて暑くて…だったのが嘘のように
すっかり秋です。


今日は朝からねこじゃらしさんへ納品に。

DSC_0495.jpg

居残り組に新しいのをそのまま追加したので
品数多め~!



帰りに、お花をいただいちゃいました。
ありがとうございます。

DSC_0500.jpg

かわいい~!けど生け方センスないな…
うさぎさんと並べてごまかして(笑)玄関に飾りました。



5.png



さて。
涼しいし、新しいパーツも届いたので、今日からモリモリ作りまーす♪



委託販売 | Comments(0)
 | HOME |