2013/08/27.Tue

更新しました

この頃ほぼ毎日、ゲリラ的な激しい雨が降ります。
子供の頃は雷なんて滅多に聞くことがなかったのですが
最近はだいたい雨と雷がセットです。

そんなわけで、洗濯物は「走って取りこむ」毎日。
降るんじゃないかなーと思うのに外に干す(笑)



今日は雨に気づくのがかなり早く、洗濯物は無事♪
なので気分良く、新しいアクセサリー、更新しちゃおー。


とりゃーっ!


DSCF1512s.jpg

シンプル、使える、ブラウン系のネックレス。
こんなのが一本あると、出かける前に悩まずさっとかぶって完了♪


DSCF1516s.jpg

つやもシラーも美しい、ラブラドライトのピアス。
淡いシャーベットカラーの石たちと。


このほか、レッドアゲートのネックレスとピアスがあります。
お揃いデザインです。

HPCreemaで販売中です!



お知らせ | Comments(2)
2013/08/26.Mon

久々に制作日♪

今朝は涼しくて、熱いコーヒーがおいしく感じました。

すーっかり秋の空気で、ほっとするやらなんとなく寂しいやら。
日本中、そろそろ気温が下がるとよいのですが。



涼しいうえに今日から子供は学校。
北海道なので夏休みは短いのです。
小学校なんか先週から始まっています。


そんなわけでひっさしぶりに作りました。
暑さとうるささ(子供在宅のため)でなかなか作れなくて
道具を出さない日も多かったのですが、2週間ぶりぐらいかな?やっと
ひっぱり出してきて。


小さなドーナツ型?のターコイズを使ったブレスレットとピアスです。

DSCF1519.jpg

とっても華奢。
私としては相性ナンバーワンだと思っているスモーキークォーツと
合わせました。(ピアスはターコイズのみ)
いろいろ | Comments(0)
2013/08/25.Sun

無事、終わりました

hand to heart vol.5 無事終了しました~!



なにせほぼ初めての大きなイベント、どうなることかと
緊張なのか不安なのか、ただ暑かっただけなのか?変な汗ばかりの一日でした。


途中、雷が鳴ったりゲリラ豪雨?のような激しい雨もありましたが
たくさんのお客様に足をお運びいただきました。

お買い上げくださった皆さま、また足を止め手に取ってご覧いただいた皆さま
本当にありがとうございました。
もっと手際よく愛想よく接客しなくては…反省しきりです。


そして、わざわざ私のHPをご覧になって来てくださったお客様も!感激でした。
「今度はいつ出るの?」「頑張ってください」なんてお声をかけていただいたりも。
本当にありがたかったです!


79.gif


出発前、売れるかどうかなんて問題ではありませんでした。
誰かお話しできる人いるかな、18時まで誰とも話せず一人ぼっちだったらどうしよう!
実はそれがイチバンの気がかりで。

でもお隣の 手作り工房 楓さま と いとみちさま に
もう、もう、もう!!大変フレンドリーに優しくしていただいて不安も吹っ飛びました。
いい年をして人見知りで引っ込み思案なワタクシ、
どんなに安心したか言葉に尽くせません。
本当にありがとうございました。



そして、今回お知り合いになれた作家の皆さま、突然ひょっこり出てきた私に
お声をかけてくださってありがとうございました。
100 in 1さま、isopiyoさま。素敵な作品、大切にします。
yama_meさま、たくさんお褒めの言葉をいただいて調子に乗ってしましいそうです♪


主催の クリエイティブマーケットさま、大変お疲れさまでした。
素敵なイベントをありがとうございました。


あ、そうそう!
雨の中わざわざ来てくださったY先生!そしてうちの母(笑)
Special THANKS!!!ありがと~!





さーて。
ますます調子に乗って、またどこかのイベントにお邪魔させていただいちゃおうと
画策中です。


79.gif




家を出る前にしっかりとデジカメの充電をして行ったのですが
そのバッテリーを家に忘れて行ってしまい…いざ写真撮ろうとしたらびっくりです。
ありえん…
仕方なくスマホで撮った写真です~。遠くはムリなので会場全体は撮れず。

DSC_0491.jpg



テーブルの高さ、奥行きゆえの見づらさ、わかりやすい値札etc.
反省点はいっぱい。
次に生かします。
イベント | Comments(2)
2013/08/23.Fri

hand to heart vol.5

明日でーすヾ(*´∀`*)ノ


image.jpg

手づくり雑貨マルシェ hand to heart vol.5 in 札幌サンプラザホテル

・日時   2013年8月24日(土) 11:00~18:00
・開催場所 札幌サンプラザホテル 1F ふれあい広場
       札幌市北区北24条西5丁目(地下鉄南北線北24条駅1番出口より徒歩3分)


*同時開催イベント*
・先着40名様へ来場者プレゼント
・ガラポン抽選会&スタンプラリー
・ビンゴ大会(15:00から)
・こども水風船釣り広場
・SweetsGUPPYさんの北海道素材のパンやお菓子の出張販売



★会場図★

image1.jpg

7番にいますよー♪


お待ちしておりまーす。
今日もなんとなくアヤシイお天気…
雨、降りませんよーにっ!

129.jpg
イベント | Comments(0)
2013/08/21.Wed

並べる!

今日は昨日までのムシムシが嘘みたいです。
すずし~♪
久しぶりのZUMBAに行ったけれど、滝のような(!)汗も
なんだか引くのが早かったみたい。



暑さで延ばし延ばしにしていたことを今日はひとつしました。

DSCF1503s.jpg

土曜日のHand to heart の予行演習?です。
使ってない部屋なので雑然としてます…


こうして大体置き場所を決めておいて、携帯で撮っておくと
会場で慌てずに済む、とどなたかが書いていらっしゃいました(笑)
なるほど。



私のうっかりで狭いスペースをお願いしてしまったので
テーブルは持ち込み。何年振りかで引っ張り出したキャンピングテーブルです。
ん~…布ばっかり目立つなぁ。
もうちょっとかわいくしたいところ。


何かアイデアひねってみます(`・ω・´)
いろいろ | Comments(4)
2013/08/19.Mon

ブヨさん。

この夏はどうも虫に刺されることが多く、
特に最近の2カ所は、どうも蚊ではなくブヨのようで…
海にも山にも行ってないのにな。


ま~!とにかく!痒くて痒くて痒くてたまらんのでありますよ。


そして腫れるわ腫れるわ、破裂しそうなほど足がパンパンに腫れました。
歩いただけでそのピンピンの皮膚が引っ張られて痛ーい!


1回目の時はなんとか家で治したのですが、今回のはあまりにひどかったので
皮膚科へ。
塗るのも飲むのもお薬どっさり!
ま、おかげでかなり腫れも引き、良い感じです。


今日はこれから経過を見せに再び皮膚科へ行ってきまーす。



<DSC_0464.jpg

キミの散歩で刺されたんだよー(T_T)
いろいろ | Comments(0)
2013/08/16.Fri

編み編み編み

前回に引き続きの編み物ネタ。
(編み物ブログじゃないよー。アクセサリーだよー。)


6枚編めましたー!

DSCF1502.jpg


なんだかちょっと色が変に写っちゃった。

息子曰く、「なんか、おばあちゃんぽいね」・・・確かに!
かぎ針編みってなんとなくおばあちゃんぽい(笑)


これを7150枚だったかな?世界中から集めて繋いで
(ほぼその枚数に届いているようですがもっと集めるそうです)
世界一大きなブランケットにしてギネスに申請。

そのあとで、毛布サイズに仕立て直して東日本大震災で
被災された方へ贈るのだそうです。


私の編んだモチーフが知らない誰かのモチーフとつながって、
また知らない誰かが使ってくれるのかと思うとなんだかわくわく。




編んだグラニースクエアはもちろん呼びかけ人のベルンド・ケスラーさんに直接送ってもOK。
ご興味のある方はぜひぜひ!




a1.png

出展しまーす!

8/24 11:00~18:00
札幌サンプラザ 1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
(地下鉄北24条駅1番出口より徒歩3分)

詳しくはこちら
いろいろ | Comments(0)
2013/08/13.Tue

編み編み

おさぼりにもほどがあるなぁ~と思ったら
世間はお盆ですね。

我が家は夫がお盆休みなしの人なので、
今年はかなり早めにお参りを済ませており、
スーパーへ買い物に行ったらずいぶん男の人が多いなーと思ったら
そうか、お盆だ!というわけでした。





そして私はアクセサリーを作らずに編み物しちゃってます。
この暑いのに?

今度出させていただくイベントが「Knit for Japan」に協賛されていて、
私も編み物は下手だけど何枚か作って当日持っていこう!と思って。

ベルンド・ケスラーさんが呼びかけ人のKnit for Japan、
詳しくはこちら


その中の「The Granny Square Project」に参加するため、
こんな感じで編んでいます。

DSCF1501.jpg

なるべくかわいいものを編みたいなー。
さてさて、あと何枚できるかな。

編み始めると止まらなくって困りもの(笑)



a1.png



出展しまーす!

8/24 11:00~18:00
札幌サンプラザ 1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
(地下鉄北24条駅1番出口より徒歩3分)

詳しくはこちら


いろいろ | Comments(0)
2013/08/07.Wed

おさぼり中・・・

暑くて暑くて・・・
ここ3日ほどな~んにも作っておりませぬっ。

タグ作ったりとかはしてたんですけどー、作品と呼べるものは
作ってない&道具に触ってなーい(-_-;)


今日はZUMBA行って(暑くても行く!)午後にも洗濯して
母の買い物に付き合って、子供に貸すと約束してるONEPIECEの最新刊を
早く読めと急かされて読んでたらちょっとウトウトしてーってオイ!
暑いと眠くなりませんか?私だけ?


・・・明日は何か作ろ。

おしまい。(笑)



a1.png


出展しまーす!

8/24 11:00~18:00
札幌サンプラザ 1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
(地下鉄北24条駅1番出口より徒歩3分)

詳しくはこちら
いろいろ | Comments(2)
2013/08/05.Mon

更新しました

あつつー。

数日涼しい日が続くと体がすぐに慣れてしまって、
そのあとの暑い日が辛いです(>_<)
暑さにはなかなか慣れないのに。


そんな中パソコンを使うとなんだかさらに暑いんですが
負けじと出番待ちのアクセサリーたちをUPしました!



DSCF1489sa.jpg


DSCF1493sa.jpg


今回はネックレス1、ピアス3の合計4点ですが
どれもすごーく私好みなのです。
好みの合う方がいらしたらぜひぜひ。(笑)


ご来店をお待ちしております。
お知らせ | Comments(0)
2013/08/01.Thu

8月

もう8月ですってー!ひゃー。

もう夏も終わりだよ?
すぐ雪降っちゃうよ?(毎年この時期はそんな気がしちゃう)
そのうえ今月ひとつ年取るよ・・・(´;ω;`)



79.gif



今月末に迫った hand to herat vol.5 に備え、
今日は朝から夕方近くまで値段をつけたり袋に入れたり。
かなりたくさんできたつもりでしたが、ちょっと並べてみると
物足りない感じ。
もう少し用意しなくちゃー。


さっきサイトを覗いたら、もう参加者一覧と会場図が出ていました。
わーっ!緊張するーっ。
でもとっても楽しみ(^^)
有名な作家さんに囲まれていてクラクラしますー。
近くのブースの皆さま、どうぞよろしくお願いします。


よーっし、ガンバルヨー!



いろいろ | Comments(0)
 | HOME |