2013/07/31.Wed

ねこじゃらしさんに納品

昨日は「ぶ~け屋&Garden ねこじゃらし」さんへ
委託商品の入れ替えにお邪魔しました♪


昨日はとても暑かったのですが、お花屋さんなので
それはそれは涼しくて~!天国でした(笑)


ディスプレイはあまり変わっていませんが・・・
こんな感じになりました。

DSCF1474.jpg



ねこじゃらしさんではたくさんのハンドメイド雑貨が展示販売されています。
お近くの方はぜひぜひ!
委託販売 | Comments(0)
2013/07/30.Tue

あっ!!! Σ(゚д゚lll)

たった今気づきました・・・

かれこれ数年使ってきたタグですが、


Accessories
じゃなくて
Accessries(oが抜けてる・・・)
になってた!


DSCF1473.jpg


見えますか?
左が間違い。(すぐ使えるようご丁寧にカット&穴あけ済)

右は新しく印刷しました。
これからせっせと切りまーす。

今までさんざんこれをつけてお客様のもとへ
お送りしていました。

私のアホ~!!!
いろいろ | Comments(4)
2013/07/26.Fri

やれやれ┐(´д`)┌

44.gif


今日午前中はお楽しみのZUMBAに行って、
帰ってからは正直ちょーっとウトウトしたかったのに、
午後いっぱい、我が家恒例?の自由課題のお手伝い。
いや、お手伝いというかほとんどやってる。


宿題はちゃんとじぶんでやってちょうだいよ、
塾も忙しいけどその分、家庭科、音楽、美術はまかしとけ!という
我が家の悪しき習慣です・・・


この自由課題というもの、やってもやらなくてもいいのです。
そのかわり、やったらちょっと成績にアレしちゃいますよ~っていうシステム。
ま~イヤラシイ



日頃成績がそれこそアレな息子なので
親はなんとかもう必死です。
そんな甘やかしちゃイカン!というツッコミはナシで~!(T_T)


これまで家庭科には布巾を縫ったり(W(わざと)H(ヘッタクソ)仕上げ)
技術では夫が端材で小物入れを作ったり。(これもWH仕上げ)
美術や音楽はレポートを書いたりね。トホホ。


今回は美術のレポートをわっしわっしと書きましたー!
今年はこれだけでいいらしい。ヤッホー!




これで来週は心おきなくアクセサリー作るぞー!おー!


46.gif

いろいろ | Comments(0)
2013/07/25.Thu

Ringいっぱい♪

今日はまとまった時間が取れないので
時間の許す限りリングを作っていました。


DSCF1452.jpg


後ろの3つ、なんだか似た雰囲気で似た色合い…
ついつい、ね(^_^;



イベントまであと一ヶ月となり、どれを出すのかどれを作るのか?etc.
動きの悪い頭がますます動かずごちゃごちゃしてます。
大丈夫かな~。われながら心配。
がんばりまーす。
いろいろ | Comments(2)
2013/07/22.Mon

更新しました

なんだか今日はムシムシでジメジメです。
雨が降りそう~?で降らない。
降るなら降ればいいのになー



今日はHPとCreemaに5点ほど更新しました。


DSCF1432s.jpg

ころりん大粒スモーキークオーツのピアス。




DSCF1425s.jpg

落ち着いたアースカラーのゴムブレスレット。
※若干細めです。



お時間がございましたらぜひHPorCreemaへ!
お待ちしております♪
お知らせ | Comments(0)
2013/07/20.Sat

うかれぽんち と いかれぽんち?

今日はアクセサリーとは全く全然、これっぽっちも
関係のないお話です。




あのー・・・
浮かれぽんち、って言いますよね?
頭の中がお花畑みたいなウキウキアホアホ状態って感じです。


子供に言ったら(つまりウキウキアホアホなわけですな)
「いかれぽんちは聞いたことあるけど、浮かれぽんちは初めて聞いた!」って。





いかれぽんちはいかれぽんちよー。
それは、あったまおかしいんじゃなーい?って意味でしょ?

で、うかれぽんちはうかれぽんちさー。
ヒャッホー♪いえーい♪みたいなさ。
(どちらにせよ、頭おかしいってことだよねぇ・・・)



んー・・・。




ところで、
「ぽんち」って何?
ぽんち?それともポンチ???
ワカラン!
いろいろ | Comments(0)
2013/07/19.Fri

レッドアゲート

この間届いた、「思ったより小さめレッドアゲート」で
ピアスとネックレスを作りました。


DSCF1447.jpg


来月のイベント用にリングもいけるかな~?



赤い色の石ってどうもうまく撮れません。
深みのあるバーガンディって感じの赤がなんとなく朱色?になってしまって。
このネックレスとピアスもやはり朱色チックな写り・・・

先代のデジカメもそうだったので、カメラのせいではなさそう。
場所や時間を変えたり敷くものをいろいろ試したりするのですが
なかなかうまくいきませーん(>_<)




このあいだ三連休だったせいか、「え、もう週末!?」って感じがしています。
(早い早い、一年早ーーーっ!ちょっと待てー!)


みなさま良い週末を。
いろいろ | Comments(0)
2013/07/16.Tue

三つ子さん

新しく届いたフローライトがとってもかわいいので・・・



DSCF1444.jpg


三つ子さん誕生。
ぷっくり、厚みのあるコイン型です。


フローライト、いろんな色があるので
作るのが楽しいです。




今日は、珍しく母とランチに出かけたら
お目当てのお店が臨時休業。
仕方ないので、ちょっと気になってたけど入ったことのないお店へ
車を走らせたらこちらは定休日!

そうこうしてるうちすっかりお昼になっちゃって
お腹もすいちゃって。

結局、パンを買って帰って家で食べましたとさ。

ま、パンは美味しかったので良しとしましょ。
いろいろ | Comments(2)
2013/07/15.Mon

何にしよー♪

連休です。
なのに石が届いてちょっとうずうずしてます( ´艸`)


石もパーツもほとんどネットで買いますが、
ちゃんとそばに定規を置いて大きさを確かめて買っているつもり
なのに届いてみて「アレ!?」ってことがしばしば・・・
今回もひとつ、そんなのがありました。


さて、どーれだ???
どうでもいいか。(笑)


DSCF1443.jpg


正解は一番上のターコイズから数えて5番目のレッドアゲート。
もうちょっと大きなオーバル型を想像していたら
なんとも控えめかわいいサイズ。


とってもきれいな深い赤です。

何にしようかなー。わくわく♪
明日は朝からバシバシ作ろうっと(^^)
いろいろ | Comments(0)
2013/07/11.Thu

一日にふたつ。

一日にふたつ、作ったのではなく、
今週は一日ふたつ用事を済ませよう週間なのです(`・ω・´)

普段、用事は一日ひとつなのに。
んー!私偉い!




とか言いながら・・・
今日はとーってもおいしいランチ(写真撮らせてもらえば良かった!)と
おしゃべりで楽しい時間を過ごしました。
いいの、今日は用事はおやすみ。


バタバタとしていると間食が減っていいですなぁ(笑)
時間があるとついつい、食べちゃうもので(^_^;
でも、発送とかうっかりのないよう気をつけなくちゃ。


さあ、明日は髪を切りに行って、子供の学校の用事も済ませましょ。
で、来週はいろいろ作るんだー!
来週は学校の三者懇談もあるけどね・・・おー、こわ。



10.gif


いろいろ | Comments(0)
2013/07/09.Tue

ひとつだけ

言っても仕方のないことだけれど・・・

暑い!!!


もっともっと暑い地方の方から笑われてしまいそうですが
でも暑いよ~!


エアコンつけていてもなんだかイマイチ。
下を向いて細かい作業に集中すると、ふと手を休めた時に
あーつーいー!


それでなくても暑いのに、暑い暑い連発してごめんなさい。
でも暑いの(笑)




というわけで今日はひとつだけ作って即撤収!

DSCF1434.jpg

ころんころんの飴玉みたいなスモーキークオーツ。
クールなパープルとよく合います。
パープルは、ラベンダーアメジストとレピドライト2種類。

スモーキークオーツ、大好きです。






さ、水分をしっかり取って、熱中症にならないよう気をつけましょう。
いろいろ | Comments(0)
2013/07/05.Fri

昨日はこれを。

昨日はゴムのブレスレットをひとつ新しく作ったのと
ちょっとゴムが緩んでいたのを直したのと。

どちらも夫からの頼まれもの。

DSCF1414.jpg


紺色の大玉(スパイダーウェブオブシディアンですってー。)が入ったのを
だいぶ前に作っていて、それと重ねづけしたいからなんかない?と。
なんかって…メンズ向きな大玉は普段あまり持ってません。
大きすぎてピアスにもならないしなー。


で、持ってる中でも比較的大きいマグネサイトだけで作りました。
もう片方にもマグネサイト使ってるから良しとしよう。

んー…ほかにもね、ゴムのブレスとかラップブレスとか
いくつも持ってるはずなんですけどね(・_ ・)



そういえばこれまでメンズものって販売したことなかったかも。
いくつか作ってイベントに持って行ってみようかなー。うん、検討しよ。
いろいろ | Comments(0)
2013/07/04.Thu

更新しました

お昼を食べるとどうしてこう眠いかなー(´-ω-`)

眠気と戦いながら(?)HPを更新しました。





3点だけなので全部載せちゃいまーす。

DSCF1374s.jpg


DSCF1376s.jpg


DSCF1378s.jpg


この間もここで書いたのですが、ネックレスに使っている
グリーンの石、結局名前がわからないまま…
色々調べてみたのですがわかりませんでした。ゴメンナサイ。




詳しくはHPcreemaにて♪
お待ちしております。
お知らせ | Comments(0)
2013/07/03.Wed

今日作ったもの

昨夜からものすごい風で今はさらに強くなっているような…

昨日はあんなに暑かったのになぁ。今日は寒っ!
寒暖差ありすぎです。


だからなのか、どうなのか、
今日作ったものは「もうすっかり秋だよね~」な感じ(^_^;


DSCF1413.jpg

どうしちゃったんでしょ???


まあまあまあ、良しとして。
近々UPしまーす。
いろいろ | Comments(2)
 | HOME |