2013/06/29.Sat

納品に行きました

昨日はねこじゃらしさん13.gifに納品に行ってきました。

お花屋さんですが、布小物に革小物etc.様々なハンドメイドの作品がいっぱい。


私はこんな感じで♡

DSCF1410.jpg






猫ちゃんがいるそうなんですが、まだ会ったことはありません。
会いたいな~。犬のにおいがするから嫌われちゃうかな?(・ω・`)



帰りにホームセンターで洗濯用の洗剤の詰替を買おうと思ったら
わんこさんの散歩の時間!待ってるなぁ・・・。
洗剤さんまた今度。

最近の詰替ってどれもものすっごい大容量ですよね。
1回買うとしばらく安心で嬉しい!
よし、今日は買いにいくぞー!
洗濯物が多いもので・・・(^_^;
委託販売 | Comments(0)
2013/06/28.Fri

出展します

8/24(土)に開かれる

手作りマルシェ hand to heart vol.5

に出展が決まりました。


今回は何十人くらい出展があるのでしょうか、
はじめての大きなイベントでドキドキです。
出店されるみなさま、どうぞよろしくお願い致します。


場所は札幌市北区北24条西5丁目の札幌サンプラザホテル。


お近くの方はぜひぜひ!遊びにいらしてくださいね。

おそらく準備に手間取ってグダグダの状態でお待ちしております(笑)




手作りマルシェhand to heart
イベント | Comments(2)
2013/06/26.Wed

ラッピング

委託用の商品はホコリよけだったり金具の変色防止などのために
袋に入れることが多いのですが、
これまでただスタンプ押してごまかしていた(?)台紙を新しく作ってみました。


DSCF1394.jpg

めちゃめちゃシンプル。
うっすらとレース模様がはいっています。

んー。でもこうして袋に入るとなんだかいい感じ?
(自分で言っちゃうよ(`・ω・´))






それに対してネットでお買い上げいただいた商品はタグを提げて
エアーパッキンでくるくる。
シンプルじゃなくて殺風景!?
お届け中の破損を防ぎたい一心でずっとそんな調子…


お届けの商品もこの写真のようなスタイルでいこうかな。
ボリュームあるネックレスはこの袋じゃ収まらないから
また別な方法を考えなくちゃ。


そもそもプレゼント用のラッピングすらお引き受けしていないのです。
なんとかせねばーっ。とは思いつつ。




アクセサリーに限らず、ひとつひとつ手間をかけたラッピングを
なさっているショップさん、すごいなぁ…。
同じものを買ってもラッピングがかわいいと嬉しくなりますよね。
たとえプレゼント用じゃなくても。


目指すはシンプルで大人なラッピング。
ムズカシイナ…
委託販売 | Comments(2)
2013/06/24.Mon

もりもり(`・ω・´)

土日は普段外に出ている家族も家にいるので
なかなか制作時間が取れません。
なので土日は作らないdayにしてます。


そして今日は月曜日。
うおーっ!とはかいくはかいく。
(はかいく、ってはかどるっていう意味なんですが
方言だって最近知りました(^_^;)

もりもり作りましたー♪

DSC_0453.jpg

委託先のかわいいお花屋さん、ぶ~け屋&Gardenねこじゃらしさんに納品予定です。




先ほどの「はかいく」ですが、以前の職場でおじさまたちが
よく使っていて、当時は私もすっかりうつってました。


最近知った変な方言で「走って歩く」というのがあります。
私はあまり使いませんが、聞くことはよくあります。
「忙しくて忙しくて走って歩いてるさ」なーんていう使い方。
この場合は忙しくてドタバタしている、って感じかな?

とあるサイトに書かれてました。
「走るのか歩くのかどちらかにしてください」って。
あら、確かに(笑)



方言っておもしろいなー。
…って、もりもり作った話が方言の話に変わってしまいました!
いろいろ | Comments(0)
2013/06/22.Sat

更新しました

昨夜から、しとしとという感じの雨が降っています。

こう静かに降っているとなんだか眠くなりそう…

079.gif



でもでも、昨日から準備してあったので更新しましたー。


DSCF1359s.jpg

こんなガーリーな雰囲気の鍵のネックレスや




DSCF1368s.jpg

難し目の色の石たちが不思議とまとまっている?ピアスなど。



SALEのページも更新しています。


お時間がございましたらぜひHPCreemaへ遊びにいらしてくださいね。
お知らせ | Comments(0)
2013/06/21.Fri

夏至なのに

今日は夏至だそうですね。

こちらは朝からどんよりと曇っていてなんだかそんな気がしません。



だからなのかどうなのか?
今日作ったアクセサリーは夏を通り越して秋っぽいです(笑)




DSCF1358a.jpg


ね?


いやいやちょっと早すぎだよねー…
近々HPとCreemaに載せる予定です。



このネックレスに使っているグリーンの石、結構前に買ったもの。
やっと日の目を見たのですが、あれ??なんて石だっけ!?
いかん…まったく思い出せませーん!初めて使う、あまり見かけない石なんですが。

なんとか調べてみなくては!
いろいろ | Comments(0)
2013/06/18.Tue

塗、貼、打!

秋口に開催されるハンドメイドのイベントに
えいやっ!と申し込みをしました。

でも応募多数で参加できるかどうかは抽選で決まるそう。


だからまだわからないのにいろいろ作っちゃいました。
アクセサリーじゃないですよ、什器もどきです(。→ˇܫˇ←。)
あちこちのサイトを参考にアレンジしました。


じゃーん!



DSC_0437.jpg

これはもともと出来上がっている小さな棚の塗り途中。
色つきの水性ニスを塗って、丁寧にヤスリがけをして
ところどころわざと剥げさせていきます。




DSC_0439.jpg

これは2枚繋げたコルクボードに切った板を貼り付けて
小さなフックをずらり。これもニス塗り→ヤスリがけ。
ピアスを台紙ごと吊るします。




DSC_0438.jpg

同じくニスってヤスった(笑)3枚繋げたフォトフレームにネックレスをディスプレイ。
自分で編んだドイリーを挟んだけどこれはいらなかったかな?

それにしても蝶番つける場所が変だな。
普通は裏だよね~。あはは。
ちなみに最初の棚以外、金具までみーんな100円SHOP商品です。



あらまー、なんだか楽しい!
普通に家で使う棚とか作りたくなっちゃう。




で、肝心なところですが。
イベントに出ると決まったわけではありませんσ(^_^;)
ドウスルノ、コレ!
いろいろ | Comments(2)
2013/06/17.Mon

ひとっぱしりタイムスリップ

どーーーしても!すぐ必要な金具なのに在庫を切らしてしまい
(正確にはかなり前に切らしていたのを知ってたのにそのまま忘れていて)
手芸屋さんへひとっぱしり。


アクセサリー作りを始めた頃は足繁く通った店でしたが
もう何年も行ってませんでした。

ぶらぶらぶらーっと店の中をひと通り探検して、
これは何に使うの??みたいな手芸材料や道具をほほーぅと眺めて、
あら雑貨も置いてるのねーっと気づけば夕方になりそうな勢い。



帰り道は以前勤めていた会社の前を通り、もう懐かしくって大変!

あのケーキ屋さん、携帯ショップになってる。
このスタンド!よく来た~。
いつもの居酒屋はなくなっちゃったのか。
もう15年も経つんだなぁ・・・

みんな元気かなー。何してるのかなー。
まだいるのかな。
いつかまた会えるかな。
いろんなことがあったけど、今思えばとても楽しい会社でした。



金具を一つ買いに行っただけでしたが
一人勝手にタイムスリップして家に戻りました。
車運転しながらあれこれ考えちゃってアブナイアブナイ!
いろいろ | Comments(0)
2013/06/15.Sat

引っ越してきました

こんにちは!

Handmade Accessories さくら庵です。


これまで使ってきたlivedoorブログを終了し、
新しくこちらに開設しました。
なんとなく、心機一転です!


あまりマメな方ではないので・・・どのくらいの頻度になるかは
わかりませんが、ショップのお知らせ以外にも
ちょこっと更新していけたらなーと思っています。


どうぞよろしくお願いいたします。


さくら庵 25.gif


お知らせ | Comments(4)
2013/06/14.Fri

TEST

テストです。

DSCF1349s.jpg


DSCF1347s.jpg



10.gif

77.gif


さくら庵
お知らせ | Comments(0)
 | HOME |