2017/07/25.Tue

リボンのブローチ

息子が浴衣を着て花火大会に出かけると言い出し、いつの間にか自分で購入してました。


で、誰が着つけるの? ? ?
え、ワタクシ?


私、角帯なんて結んだことないよー!
youtube見ながらせっせと練習してますが、難しいですね。
あんまりやりすぎたら帯がだらりんとハリが無くなってしまいそうだし。
人より器用な方だと思っていたのになぁ!なんかもう、ガラガラガラ~っと音を立てて崩れてます。


なんとかね、
が、がんばります…




**********************************


先日完成したブローチ。
久しぶりのリボンモチーフです。

DSCF6822b.jpg

後ろに出っ張った通し穴付きの大きなリボンチャーム。
これをえいっと土台に括りつけます。方法は、ちょっと内緒です^^

小さなお花はホワイトシェル。とても可憐です。



来週UPできるかな?調整中です。


いろいろ | Comments(0)
2017/07/10.Mon

今日はお休みです

だいたい月曜日に新作を出してきていますが、今日はお休みです~。
明日は出したい!出しますよー。


それにしても…暑いですね(>_<)
夕飯を作る気力が湧きません。








コチラは最近の作品

DSCF6753b.jpg

スワロフスキーの新色「クリスタルピオニーピンク」を使いました。
とーっても華やかですがちょっと秋を意識しました。
秋のシックな色のお洋服に、ぱっと明るい芍薬(ピオニー)色。いかがでしょうか。


このブローチは来週くらいにはUP予定です。









午後も水分をしっかり摂って乗り切りましょう♪
いろいろ | Comments(0)
2017/06/28.Wed

ヘアゴム3姉妹

片付けものついでに流行りのフリマアプリに出品してみました。

長くネットでアクセサリーを販売しているのになんだかドキドキ。
無事にお届けできてなによりでした。

これに気をよくして片づけ、しなくちゃなぁ~
(まあ、ぼちぼちと)





四角いレースでヘアゴムを作りました。

なかなかお気に入りの出来だったので残り2枚も使いました。


1498621174836.jpg

どれもかわいくできあがりましたよ♡


これから裏を張ったりゴムを通したりしまーす。


いろいろ | Comments(0)
2017/06/23.Fri

ピアス(イヤリング)たくさん!

ここ最近、ピアス(イヤリング)がいくつか出て行ったのでもりもりと作りました。


DSCF6730.jpg


ちょっと質の良い天然石を使ったり、かわいらしいものからクールな雰囲気のものもありますよ。


これから徐々にショップに登場しまーす。
待っていてくださいね♪

いろいろ | Comments(0)
2017/06/07.Wed

とりのブローチ

うわっと一気に用事が詰まった2週間が終わり、だらだらしています。

何日間か作れないとうずうずしてくるので早速いろんなものを作っています。




DSCF6671.jpg

とりのブローチ2種。
カモメ?とツバメでしょうか。

土台からびゅん!と元気に飛び出しています。

再来週くらいには出品できるかなー。





1496800309500.jpg

こちらは今日の作りかけ。
バレッタです。

葉っぱのレースがとてもかわいくて、何枚も重ねたら羽みたいになって、
真ん中にポイントを置いたらリボンのようになって…
出ました、ノープラン。

なかなか、最初に思い描いたものが作れません。
思い描くことすらせずに作っているかも(笑)
素敵に仕上がりますようにー!






DSCF6661.jpg

こちら、どう考えても暑そうな冬用ベッドでお休み中のわんこ。

冬の毛がどんどん抜けて夏毛になってきているので、体は夏を感じているはずなんですが
意地でもここに寝ます。
なので片づけそびれています。


そして急に暑くなって飛び出す!
わんこ、むしろそれを楽しんでいるような???






いろいろ | Comments(0)
 | HOME | Next »