2016/07/12.Tue

ペリドットのピアス


久しぶりでペリドットを仕入れました。
ジューシーな黄緑色。きれいです。


1468283868881.jpg


来月、8月の誕生石です。
私の誕生石でもありまーす。

誕生石は同じ月でも何種類かありますが、
8月の場合、ペリドット以外はすご~く地味で…縞瑪瑙とかね。
もはや漢字表記という地味具合(笑)





私が普段使う石の中ではペリドットは結構値が張りまして、
大粒のものはなかなか。
で、小粒だと今度はピンが通らない。細いものでも通らなかったり。

今回仕入れた32粒中、半分ちかくは0.5ミリのほそーいピンが通らず。
こうなるとワイヤーの出番です。




ピンが通った粒は、ピアスにしました。

DSCF5727b.jpg

小さいながらも表面にカットが入ったしずく形。
いちばん上は3ミリ程度の丸玉です。
ぶら下がる部分は2.7センチほど。

ちょっと大きめでデザイン性のあるフックを使用しました。
ただ、お好みもあると思いますので、普通のいつものフックにも変更可能です。
もちろんイヤリングや樹脂フック、チタンフックにも。




私もさらに小ぶりなものを自分用に作りました。
お気に入りです^^


スポンサーサイト
いろいろ | Comments(2)
Comment
No title
あるある!
小粒のペリドット。
一連で仕入れてもピンが通らないの多いよねー(笑)
パールやガーネットでも同じ経験があってマジか!?って
細ワイヤーに変更したりして。。。小粒あるあるだね(笑)
Re: No title
そうなの!まさに小粒あるある。
パールもガーネットもあるよねー。あとラブラドライトも
ピン通らないの多い気がする~
で、ちょっと無理して通そうとするとパリン!とね…(T_T)


管理者のみに表示